マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

まっていたアコーディオン♪

2014-10-24 02:12:35 | 日記



 あーうれしいー♪
数年間さがしていたタイプの楽器が~!
イタリア製、SONOLA社のビンテージ、
サイズもちいさめで、
今愛用しているイタリア機たちと、
音色がとてもよく似ています~!
チロリアンなベルトや
見たことのない花柄模様の蛇腹、
葉っぱのかざりもかわいいよう~♪





 しっくり、ぴったりくる楽器は
なにからなにまでちがうのです。
お見合いと称して家に持ってきていただいたとき、
居心地いまひとつでもぞもぞしてそうな楽器もあるし、
逆に「ずっとこのうちにいましたけど、なにか?」
とでも言っているかのような
なにくわぬ顔して部屋になじみまくりの楽器もあります。
持ち上げて弾いてみたときに、
「ん~、ちょっと手に余る、なんというか
弾いているより「弾かれてる」というのかなー?」
と感じることもあれば、
「ひゃ~、違和感ゼロ・・」とおどろくこともあります。
今回の楽器はまさに後者で、
そんなのと出会ってしまったらもう離せないのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はリハーサル! | トップ | いってまいります! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~く (扇柳トール)
2014-10-24 02:31:22
きれいで良さそうな楽器だね。
音を聴くのがたのしみだなあ。
良い楽器との出会いはほんとにうれしいよね。
Unknown (マルカート(タテヤマユキ))
2014-10-24 02:34:53
 わ~、うれしいな。
ほめてくれてありがとう~♪
ね、本当に、いい楽器との出会いはなかなかないし、
とてもうれしいです。

 まだ音が出きっていない感じなので、
これからたくさん弾いてデビューさせます。
かわいい!! (あかね)
2014-10-26 11:02:28
すっごくかわいいアコーディオンですね!音色も素敵なんでしょうね(*´∇`*)
あと約一週間後に関西でお会いできますが、この子とはまだ無理ですよね。いつかお会いできるのを楽しみにしています!もちろん、ゆきさんにもうすぐお会いできるのもすご~く楽しみです♪♪
Unknown (マルカート(タテヤマユキ))
2014-10-28 15:23:09
 あかねちゃん、うれしいな♪どうもありがとう~!
そうなの、まだ音色が出きっていなくて、
もっともっと弾きこんでからのお披露目になりそうです。

 ね~~♪ もうすぐ会えますねー!!
ほんとにたのしみにおまちしていますよーー♪♪
あかねちゃん、気をつけて向かってね、
わたしも向かいまーす!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事