ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

久々の「いつもの広場」♪

2008-01-13 | Weblog

前の記事にもちょこっと書いたんだけど、
久々に「いつもの広場」に行って遊んできたよー




すっごくいいお天気だったから
「こりゃ~行くしかないな」と
広場の近くのショップでお買い物も予定あったしね


今回は雪が深い&絶対広場で誰も遊んでいないからヤブ
を想定して、グリーンのボール持参でし


「オレオレゲット


やっぱ、正解
思ったとおり雪が深くて、野球ボールじゃすぐ無くしちゃう



今度はりぃりがげっとぉー


りぃり・・・おなかの辺りに大きな雪玉抱えてませんこと?



ボールを投げると一緒に取りに行くんだけど、ほとんどは銀がゲット
りぃは「あたちムリ」って諦めちゃう
でも、戻ってくるのは銀を待って一緒に

なのに銀は毎回りぃに「う”~~~~」しながら戻って来る


ほら、銀の目線がりぃ

りぃり、一生懸命深い雪を除雪しながら走ってんのにぃ



ほらほら。
りぃりがすっごく迷惑そうなお顔してんの解んないの


でもね、怒ってる訳でもないし、りぃに噛付くとかじゃないんだ
興奮しちゃうのか、なんなのか・・・
毎回なんだよねー



そして、りぃりはこの日もホリホリ隊


そこをそんなに掘っても、な~んも出てこんよぉー




↑掘れるだけ掘って、顔突っ込んで満足なひと

一体、何がちみをそこまで一生懸命にさせるんだ?



銀がゲットしたボールは、アタシの手元でドロップしたくても
りぃりが狙ってるからドロップしたくない

りぃは銀がドロップしたボールをもう1度咥えてすぐアタシの前でドロップし直すんだ
この行動はママのフォースと同じらしい(笑)
血よねぇ~




またまた狙っております、りぃり

そして、待ちきれない時は・・・・






体を張って強行手段に出ちゃえー


これがまた、頭突きと言えない頭突きでかわいいのよぉ



そして、ナゼかりぃりがボールゲットの時は白く大きくなるボール(爆)



りぃり、雪も一緒に咥えすぎなんだってー




銀も見て見て この笑顔



あんまデカイ口で笑うと、ボール落っことして来ちゃうよ~



とにかく、可愛すぎてどーしましょ

えぇ、えぇ。
バカと呼んで下さいまし
重々承知しておりますから



もちろん、これだけで終われるはずもなく(笑)
おそらく、きっと、もう1回位はUPすると思われます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

「続けてUPしてもいいよ~」と思う方、
そして「銀りぃ、かわいー」と思う方。
今日もプッチンお願いしますです

プッチンするときっといい事起こっちゃうよ~
(保障は一切なし。笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けてアップー♪ (SORAママ)
2008-01-13 09:07:57
久々の1番ゲーット

元気一杯、かわいい銀君 りぃたんにプッチン

お洋服もアップしてくれて、ありがとうね。銀君が以外に水色が似合っていて、ほっ

お袖が着いているので、少し動きにくいと思うけど、防寒着でたまーに、着てくださいね。

広場のかわいいお写真、もっと、もっと見たいです

頑張って、アップしてね
返信する
うぅっ かわいいいい (まりくん)
2008-01-13 22:41:35
やっぱかわいぃーなぁ銀りぃ

1つのボールでうまく遊ぶよね~
銀やん「ヴー」なんて言ってるのー
ま。銀やんになら一緒に走ってヴーって言われたいわぁ

ブレももっちゃんによくやるけど、
もっと怖い顔してるよーガゥッ

りぃたんお顔凍っちゃうだよーーー

返信する
♪今日も♪ (☆smile☆)
2008-01-13 23:23:20
銀りぃ 今日もいい表情でダッシュ♪ごっこ
雪ん子で光がキラキラだね
『可愛すぎてどーしましょ』わかるわかる
こんなかわいい子ちゃん’sに囲まれてるあこちゃん
ちょおーHAPPY
見てるあたしも ニッコニコ
だって ばか友だもぉーん
☆smile☆さんは お砂でペッ!てやるけど
銀りぃは 雪だからやらないのかな?
(素朴な質~問♪) 
返信する
Unknown (たましゅー)
2008-01-14 10:10:12
いや~、日本って広いね~
この雪、すごい!!

ずーーーっと前から思っていた質問があるんだけど・・・

あこさん、こうやって雪だらけになった銀ちゃん達、
お家に帰ってから部屋に入れる前、どうやってお手入れしてるの~?

だって、ビショビショ、ドロドロにならないの~?

たまに降るビビたる雪でも、玄関や庭先が大変なのよー
返信する
☆雪の中爆走~☆ (まりこ♪)
2008-01-14 19:09:16
めちゃんこ楽しそうじゃ~
雪の降らない地方(降っても舞う程度で、1~2cmも
積もればニュースになる
に住むあたしには、とっても魅力的な光景
あこたんは、毎日でうんざりだろうけどね

翔もボールとか投げてあげると、近くを一緒に走ってるあおに
向かって『ヴ~~ッ』って行くよ
家の場合、タックルしてあおが転げまわることも
多いけどね・・・
でもでも、仲良く遊んでるって事だし、転がされても
なんでも碧は翔兄ちゃんが好きだからいいのだ~
にしても、頭突きりぃたんも笑顔が凄すぎてボールが
落っこちちゃいそうな銀やんも、メチャンコかわえ~
こりゃ親バカにもなるよ
返信する
ホリホリ・・・ (松やん)
2008-01-14 22:31:14
ほりほり可愛い~~ん
でもでも、頭突きのりぃたん、超可愛い~
いやー、あこさんのこと馬鹿馬鹿って言えないわー
だって、銀ちゃんもりぃたんもアイドル級だもん
ただね、ふと思ったことが一つ・・
あこさん、UPするたび「(親)馬鹿」表示してるでしょ?
去年っていったい何回「(親)馬鹿表示」したんだろうって・・・
(親と馬鹿を区切ってるとこは、あまり気にしないでね。深い意味はないのよ・・たぶん・・あれ?
そして今年は何回「馬鹿表示」しちゃうんだろうねププツ
でもね、あこさん、もうみぃ~~~んな、知ってるよ~ん

あ、あこさんち滑走路あったんだー!寄ればよかったな~
通り越してロシア行っちゃったよー
返信する
★SORAママさん★ (あこ)
2008-01-16 12:22:59
激遅コメ、ごめんなさいっ

お洋服、本当にありがとうございました
すっごく可愛いです
特にりぃにベビーピンクが似合う
ウチの子達、お洋服全然気にならないみたい
ここ数日寒い日が続いているので毎日お洋服着せてます

今日やっと広場の写真の続きUPできますので
ちょっと待っててくださいね~
返信する
★まりくんさん★ (あこ)
2008-01-16 12:42:46
でしょでしょ?
ホントか~わいいんだよ~~~
でも、ブレモコも超かわいい
ブレモコに会いたいよぉ~

そうそう、銀「ヴー」言ってるんだよー
りぃが取った時は言わないんだけどねぇ

ブレ君と銀、絶対仲良く遊べそう
遊ばせてみたいねぇ~

りぃりはお外で遊ぶといつも凍ってるよ(笑)
毛が細いからすぐ凍っちゃうの
銀は剛毛だから雪玉もあんまりつかない(爆)
雪にまで嫌われたか?
返信する
★☆smile☆さん★ (あこ)
2008-01-16 12:47:34
雪上ダッシュ♪ごっこだよ~~~
☆smile☆さんもおいでおいでぇ

『可愛すぎてどーしましょ』
ねぇ~ねなら解るよねぇ
だってアタシと同じにほいがするもん(爆)
さすがばか友


そっか!お砂だったら「ぺっ!」ってやんなきゃね
雪は食べ放題だから銀りぃはモグモグだよ(笑)
冬はお外で遊ばせるのにお水いらないもん
だから~、確認の為に冬の青森へかも~ん
返信する
★たましゅーさん★ (あこ)
2008-01-16 12:51:29
雪、これでもまだまだ序の口だよー
2月はこの3倍はあるね
同じ日本なのにこんなに違うもんね~

お手入れはねぇ・・・してない
雪がこれ位積もるとかえってキレイになるんだよ
ただ雪玉は大きいの取って、あとは真っすぐハウスへ直行
残りの雪玉は銀りぃが自分で食べてる(笑)
んで少しすればもう乾いてる

雪が少ないと汚くなっちゃうけど
かえってラクチンだよ~
返信する

コメントを投稿