ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

やりぃ(*^-゜)v♪

2007-02-02 | Weblog
りぃがヒートになってから、あまり銀りぃ揃って自由に外で遊ばせてない我が家。
夜、風もなく、除雪が入る気配もなかったので
久々に家の前で銀りぃ揃って自由行動させてみました

玄関で『待て』してる銀りぃ
早く出たくて、お顔が悲しくなってる(爆)
     
おまけに玄関マットがグシャグシャ

これは『待て』第2段階
玄関ドアの前で待っています。・・・が、近すぎだろ~が
          

ちょっとカメラを引いてみると・・・
          
もちろん、りぃたん、お得意のマミーポコパンツ
んもぉ~~~~、ぷりちぃ

だよね?だよね?
待ちきれないよね
でもね、夜中だけど万が一が通ったら危ないから
先にあこたんがお外チェックして来ますので、もう少々お待ちを

お外はし~~んとしてて、車も人も通る気配全くナシ
まぁ、時間が時間だから99%大丈夫なんだけど
万が一って事もあるしね

いつもは真っすぐ裏の空き地に走るお二人さんなのに、
今日はなぜか散歩コースをまっしぐら

       
ちと、銀りぃは遠いですが、呼ぶと反応してくれました
おぉっと
ただ振り返るのではなく、雪ん子ビームまで発してくれたじょ~~

写真撮っても撮っても、ビームだらけ
       

仕事から帰った時は、道路にあんまり積もってなかった雪も、
数時間で結構積もりました。
       
銀が走ってるのは家の前のふつ~の道路。
数時間前のタイヤの跡を見ると、結構降ったんだねぇ~

       
これは、りぃが大っキライな2ワンズの居るおウチ。
2ワンズが犬小屋に入ってる(扉は金網)のをいい事に、
普段の腹いせ(?)か、りぃがここから離れません

でも、不思議といつも吠える2ワンズも小屋に入ってると吠えない
りぃが目の前で座ってるのに、ナゼ?ナゼ?
いつもあんなに吠えるぢゃん

りぃ、いつもの仕返し出来たね
やりぃ~(*^-゜)v♪

もちろん、ビビリ~隊員の銀は近づけずにうろうろ
この左側に2ワンズが居ます

この後、3人で雪道ダッシュしておウチまで帰って来ました~
もちろん、ビリっけつは。。。アタシです。はい


そうそう、そぉ言えば昨日、JFAの新しいルールブックなる物が届きました
それも、JFAさん、ウチの会社使ってました
毎度、ありがとぉござ~ます
       

コレ見て、『そぉ~だ、銀りぃはウチの大事な選手だった
と、思い出してしまったアタシ
最近ディスクから遠のいていたので、すっかりす~っかり忘れてまひた

早く雪溶けて、東北でもバンバン大会やればいいなぁ~~

・・・って半分(以上)忘れてたクセに

この間、ちょこっとディスク遊びしたけど、寒さですぐにバキッ
すぐボール遊びに戻っちゃったしなぁ。。。
銀りぃ、ちゃ~んとやり方覚えてるかなぁ~・・・
春になってディスク再開しても出来なかったらどぉしよう・・・

かなり不安になってしまったアタシでした

ってか、人間もこれ読んで、ルール再認識しないと

頼んだよ!かずたん
(読んだあとはアタシに教えてね

早く春よ来いっ
・・・ってまだ2月だった




                                夜遊び銀りぃに今日もぽち

                                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                                       
                                更新サボってんのにありがとデス




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しちゃいました (アレックスママ)
2007-02-02 15:23:33
こんにちは。
おじゃましてからずいぶんとご無沙汰しちゃいましたが、雪の中の銀君と凛桜ちゃんめちゃくちゃ楽しそうですね
尻尾の上がり具合がなんともいえません

こちらは現在ディスク大会シーズンですが、そちらは暖かくなってからなんですね
早く暖かくなって大会始まるといいですね~

↓の譲渡会の記事読ませていただきました。
広島の子達もまだ全員行き先が決まっていない状況でまた同じようなことが・・・実際いろんな場所で多くの子達が助けを待っていると思うと哀しくなりますね
私も何も出来ず情けない限りですが、1日も早く新しい家族が見つかるよう願っています
返信する
出ました!雪景色 (MUUまま)
2007-02-02 18:22:06
おお~~降りましたね、積もりましたね
こっちは、散歩道の梅は満開だし、桜まで芽が膨らんできたよ

夜の雪道、楽しそうに遊ぶ「銀・りぃ」カワイイよ~ん

でも、りぃちゃん「パンツ」嫌がらずにはいるからエライパンツは、まだまだ履いていなくちゃダメなのかぁ~

又、MUUまま「サプライズ」するかも
返信する
雪だぁ (なつ)
2007-02-02 21:49:26
あこさんとこは雪だねぇ。
こっちは梅が咲いてるよメジロも来たし。
今年は桜も早いんじゃないかな?

ヒートは終わりごろが一番いい匂いがすると聞きましたよ。銀くん以外の男の子わんこに注意してね
返信する
やっとで降った! (ララ)
2007-02-02 22:25:08
雪明りでお散歩楽しいですよねぇ
積もったばっかりの雪は、滑らないから、ワンも飼い主もおもいっきり走れるし
ワンの体につく雪ダマは困るけど
譲渡会の事、いろんな方のブログも見ました。
ひどすぎる。まなつちゃん、「お手」も「お座り」も出来て、そんなにおりこうさんなのに、どうしてこんなに辛い思いをしなくちゃいけないんだ?なにも悪い事なんてしてないのに。。。こんなにかわいいのに。。。レッボーの子だって、どうすればこんなにヒドイ状態になるの?信じられません。。。犬は物じゃない!感情だってある!なにより命があるのに。。。
こんな事、二度とあってほしくありませんね。

返信する
Unknown (レオン姉)
2007-02-02 23:37:17
考えさせられますよね、、命の重さは人も犬も同じはずなのに。
ペットブームの結果がこれ。

はっきり言って、最初レッボーの子だって気付かなかった。

私たちがここで何を思っていても、何を言っても、どれだけ喚起しても、まだまだこの事実を知らない人たちがたくさんいるし、
知っていても、目を向けようとしない人たちもいる。

この写真を見て、、、かわいそうという感情よりも先に、怒りでいっぱいになって
でも
誰に怒りの矛先を向けたらいいのか分からなくて

私にはなにもできなくて
ただ祈るしか方法がなくて・・・

ごめんね。
涙が止まらないよ




最初あこたんの譲渡会の記事見たとき
あまりに衝撃的で
コメント返せなくて
読み逃げ&パソコン切っちゃったよ
ごめんなしゃーい

銀りぃ、今日もかわいいじょ
かずたん&あこたん家に出会えて幸せだね
返信する
☆ビビビビーーーーーーム☆ (翔ママ♪)
2007-02-03 00:07:24
青森は雪いっぱいだね
夜遊び中の銀りぃたんの雪んこビームかわいいじょ
玄関での期待満々な悲しそうなお顔もキュート
マミーポコパンツもぷりちぃ
パッと見、ここは公園ですかぁ?って感じだけど
道路なんだよね

譲渡会の記事、ひどすぎるっていうか許せない!
レッボーだって言われなきゃ分からないくらいの
可愛そうな姿に、涙があふれて来たよっっ
広島の時もそうだったけど、何でこの子達がこんな目に
あわなきゃいけないの?
でも、きっと辛い思いした分だけ、次はきっと凄く
幸せになれるよね☆
っていうか、なる権利あるよね!
まだまだ、全国にこういう辛い目にあってる子がいっぱい
いると思うと、心が張り裂けそうになるよ
返信する
むふふふっ♪ (さくまま♪)
2007-02-03 22:36:19
相変わらず仲良しさんで遊んでるわね
マミーポコもプリチー
神奈川は雪が降ってもこんなに積もらないから羨ましいっす

ウチにもルールブックきたよん
>ウチの会社・・・
ってあこたんの会社?かずたんの会社?
もしかして『ウチの会社』=『シマシマの制服』?
『何のことやら?』だったらゴメンネ
返信する
頼んだよ!かずたん!!爆 (megu)
2007-02-04 02:05:29
銀りぃは大丈夫だよ
ディスクを見ればウッホー!って追っかけるよ♪
かずたん頼んだよ!
読んだら私にもおせーておくんなせえ
(出ないくせして
ウチはゼット氏、まったり~になっていく一方だからもう引退でし
ってかJデビューしてもいないのに(爆)
早く暖かくなってディスク出来るようになるといいね~

雪の中での写真、チラチラと舞う雪がきれいね~
二人揃っての湯金庫(何度打っても雪ん子って打てないのおバカPCだ)ビームにウケ!
ウチも玄関でこうして待つよ~
かぁ~わいいよね~
銀りぃ近いよ~(爆)「出たい度」の表れだよ~
可愛いなぁ~

りぃたん、ヒートになってからだいぶ経ったよね?
いい匂いが強くなってくる頃だよ~♪
ベリーも2週間後くらいからだったような…
ポコぉパンツ買い足すの?ウチはLLだったのかも…
だからデカかったのかも
りぃたん…なんてキュートなの・・・おちり
はぁ~かわゆい

したよ♪読んどくれ 
返信する
寒くないのかい?! (SORAママ)
2007-02-04 21:58:05
今年は暖冬の影響もあるのでしょうか?こちらは、全く積もりません。残念だなぁ・・・1度くらい、雪の上をかけまわらせたい!!

マミーポコがなければ、とってもいい雰囲気のツーショットなのにねぇ・・・
少し、頭を銀君のほうに預けているのが可愛いねぇ

多頭飼いでの、2匹の相性はとても大切らしいけど
銀君とりぃたんの相性は最高だね
返信する
うらやましい! (フーまま)
2007-02-05 02:01:52
雪!うらやましい~
ボーはやっぱりこういう環境で飼うのが1番ですよねー
銀君&りぃちゃん嬉しそうだし!
うちのワンズにも雪の中を走らせてあげたい!

うらやましい限りです・・・

では、また~
返信する

コメントを投稿