ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

第1回 フィラリアのお薬の日

2006-05-30 | Weblog

今日は今年初めてのフィラリアのお薬開始の日
・・・と言っても、銀は去年1度だけ、
蓮は生まれて初めての体験
って程の事でもないか

左が銀のお薬で、右が蓮のお薬
銀のはボーダーだぁ
しっとりビスケットみたいなお薬なので、
「クッキー食べる?」って言ったら欲しがる、欲しがる

とくに、クッキー大好きな銀は、ずっと「ちょうだい」体勢のまま
銀は「欲しいひと~はぁ~~~~いっ」って言うと
「はぁ~~~い」の時に手を上げます

欲しいひとぉ~


はぁ~~~~~いっ


これがまた、超かわいいんですぅ
でも、この芸を仕込んだ時、ダンナに
「変な事教えるな」って怒られてしまいました
でも、隠れて毎日やってる私
これやると私が喜ぶの知ってか、おやつもらえるからか得意の笑顔

蓮もつられて笑顔
私が喜ぶからではなくて、
「クッキーもらえるぅ~」の笑顔でしょうねぇ。
どちらにしても、かわいいのでヨシとします

この芸、動画もとったのですが、デジカメで撮ったので容量が大きすぎるのか
頑張ってUPしようとしましたが、できません(涙)
すっごくかわいいのにぃ・・・
動く「欲しいひとぉ~、はぁ~い」芸の銀を見せたいよぉ~

きっと、コレを見た人は銀fanになる可能性99%

もちろん、お薬は二人とも喜んでパクパク食べました
おいしいお薬でよかったねぇ
「もっとちょうだい」されましたが、今日はこれで終わり
次は6/30だよっ
忘れないようにカレンダーにマークしておかなきゃ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッシュもやりますよ (ヨウ)
2006-05-31 09:12:47
銀君の「は~い」可愛いですよね~

じつはアッシュもやるんですよ。最初は外から帰ってきて足を拭くのに便利だと思い教えたんですが、おやつが欲しい時なんか勝手に上げとります

アッシュ的には「あっ、これをやればいいんですか?やってますからください」って感じです。まっおちゃめいいけど
返信する
可愛い可愛いかわいいっ!! (akikaze20032000)
2006-05-31 09:14:23
もう、二人の笑顔、可愛すぎ!!「はぁ~い」の動画が見てみたいです。今、お薬もおやつみたいに美味しくなってるんですね~。お薬食べるのにこの笑顔。。銀君、蓮ちゃんの実物がますます見てみたくなりました。 もうちょっと家が近かったらなぁ・・・。
返信する
>ヨウさん (あこ)
2006-05-31 21:30:22
アッシュたんもやるの~

すんごい可愛いですよねぇ

コレやられたら、おやつあげない訳にはいかないっすよ~

たまにセリフなくても勝手にお座りして「は~いはい、はい、は~い」ってやってる時もあります

あまりの欲しさに、やってるうちにジャンプしながら手上げてる時も・・・

もっといろんな芸教えよ~っと
返信する
>akikaze20032000さん (あこ)
2006-05-31 21:35:29
「は~い」の動画、見せたい見せたいっ

マジ、カワイイですからぁ

待っててね、頑張ってUPするから

お薬もお菓子みたいで、飼い主は大助かり

コレだと食べないなんてないですもん

家が近かったらいくらでも見せてあげられるのにねぇ・・・

よしっ今晩も動画UP頑張ってみます
返信する
可愛い~ (ぼーだーずmama)
2006-05-31 21:38:38
あらま!銀ちゃんの

「欲しい人~はぁ~い!」を動画で見たかったなぁ!

おやつをもらえる時の顔、いいっすね~

ほんとにうれしそう!かわいいねっ!

もちろん蓮ちゃんも。我が家はすでに銀&蓮の虜です!
返信する
>ぼーだーずmamaさん (あこ)
2006-06-01 04:54:32
ぼーだーずmamaさんには次会えた時、直接見せますよっ

楽しみにしててちょんまげです

ただ、私とだんな以外の人の前でこの芸やろうとした事なかったから、ちゃんとやってくれたらいいなぁ

な~にをおっしゃる

私の方が、てつ&はくの大fanですから

はやくデビュ~させてくださいよっ
返信する
Unknown (はせまま)
2006-06-01 08:54:35
ぎ、銀ちゃんかわいいっ

一体どうやって教えればそぉ~んな可愛いワザを

覚えるの

ぜひぜひ伝授してくださいませ
返信する
>はせままさん (あこ)
2006-06-01 21:25:12
それはですねぇ

最初にお手を教えてですねぇ、おやつを片手に「はぁ~いって私も一緒に手をあげて、お手の手をだんだん高くあげて行って、ハイタッチできるようになれば超誉めるのです

それを何日か続けたら、すぐ覚えましたよ

試してみてみて
返信する

コメントを投稿