ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

マブ走り♪

2008-02-02 | Weblog

銀のマブと言えばPeace

久々にマブ走りしたよ~~~~ん


って、コレ先週のお話し

まなちとはちょこちょこ(っつーかいつも?笑)遊んでるんだけど、
ピースと銀だけってかな~り久しぶりー


この日はチェリンがヒートってのもあって、女子組は単独で遊ばせたんだ


やはりムツゴロウさんになってしまう人、まなち

うわー、大人気でうらやましー


すげ~楽しそうだけど、どっかピースに一歩譲る銀

だってピースの方がアニキだもんねぇ


ピースはとにかく「ディスクはオレのもんだぜ」笑



銀とピースにって2枚出して遊んでたんだけど・・・
「お」ピースラッキー



どっちも咥えたいのに、1枚咥えると1枚ぽろっ
悪戦苦闘ちう~(笑)



取られても楽しい銀やん

えへえへ顔でし



でも、マブの隙見て銀やんがゲ~~~ット


銀やんうれちぃ


だんだんピースの勢いが増してきて・・・


「マブ走り」から「逃げ」に変わってるし


ぴーしクン、いつから眉毛白くなったんでしか?




そして、ヒート中のチェリン
チェリンは昨日2/1お誕生日で4歳になりました~



ちぇ~ちゃん、おめでとー
なのにお顔真っ白な写真使ってごめんよー

なぜかマブ走りの時は天気悪かったのに、
女子組にチェンジしたらすっごく天気がよくなったし

女子組は飼い主あまり動かなくていいから、
どっちかっつーと脱走の危険のあるマブ達の時に晴れてくれたほうが助かるのにー
(飼い主も一緒に広場に付き合わなきゃならない


でもこの日はチェリンもイケイケモード


なかなか帰って来ないのでトシちゃんに捕獲されちゃった


ちなみにトシちゃん長靴忘れたので、かず坊のステキな白いロングブーツ貸してあげました



まなち家の末っ子、MILOも出動~


ちっちゃくて細いから寒そうだよー


でもピョンピョン跳ねながら走ってたぴょん


りぃりはりぃりで右前脚にほんのちょこっとだけどハゲ発見
傷は見当たらないんだけど5mm位ツルンとハゲてた

念の為深い雪には入れないように駐車場でだけ遊ばせようとしたけど・・・





ここじゃイヤなんですと
ディスク投げてもカンペキ無視

何回も自分から広場の深い雪の方に誘って来る
仕方ないから3回位だけ広場の方に投げてあげたよ

そしたら超嬉しそうに走り回ってた


心配してたハゲだけど、その後は何もなく毛が生えて来ました
痛がる様子もなかったし、他に湿疹とかもなかったし・・・
一瞬「アレルギー」って心配もしたけど、違ったみたい

このハゲも一応写真撮っておいたからあとでUPしてみるじょ



それから、銀が愛して止まない(笑)愛しのオリーブも昨日誕生日
オリーブ5歳おめでとー
ケーキでお祝いしたらしいよ~
・・・飼い主だけが(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Wでおめでとうなチェリンとオリーブに
はぴばすでぃポチ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちば~~ん☆ (ムツゴロウまなち)
2008-02-02 21:58:01
イェーイゲッチューゲッチュー

大人気でうらやましいべ~
久しぶりにマブ同士遊べて楽しかったなりぃ
ピス君さ、銀屋のディスクまで奪ってごめんよ
しかも、ディスクまでボロボロに・・・
ピス君さ~、あれぢゃあマブもビックリだよね
すごい勢いだったもん
それに懲りずにまた遊んでおくれやすぅ

冬ってさ~、うれしいのはワンコロだけだよね~
人間は寒くて寒くてたまらん
こういうときはやっぱり目差し帽なんだけど、
さすがに青森では無理無理って感じ
かぶるとかなりナウイんだけどなっっ
早く春になんないかの~

りぃりぃハゲ、なんともなさそうでよかったね
毛っ毛、生えて来ぉい
Cherrnにおめでとをありがとね

←粉チーズください
返信する
マブいいなあ~♪ (松やん)
2008-02-02 22:27:14
銀ちゃん、すっごく楽しそう~~~
同じレベルで遊べるんだろうね
それにしてもピース君の迫力が・・す・・すごい・・

りぃたん、ハゲできたのー? なんともないといいけど・・ちょっと心配だね・・
ほら、どっかの雪国プリンセスJも顔に傷作ってたからさ~・・
可愛い子ちゃんが台無しになるから気をつけるんだよーりぃたん
返信する
すっごい雪だー。 (SORAママ)
2008-02-02 23:48:14
ほんと、最近の青森ブログを見ていると、同じ日本とは思えない。うらやましいけど、すんでる人には、つらいんだろうねぇ・・・

でも、その雪をこんなに喜んでくれる子達がいたら
つらさも半減かな?

りぃたん、ハゲなんともなくてよかったね。うちのウサギのそうたもハゲたけど、実は自分で抜いてたんだ

男の子同士の遊びは、勢いあってかっこいいよね。
逃げてる銀君もかわいい
返信する
★ムツゴロウまなち★ (あこ)
2008-02-03 01:34:06
うわームツゴロウさんだー。
大人気で超うらやましー。
(注意:棒読みで

久々に一緒に放牧してもやっぱマブだったねぇ
ディスク、打ちもすぐボロになるけど、
ぴーしの破壊度はスバラシー
勢いもスバラシー
雪がお顔にいっぱい付いてボーダーピースになってたしね

毎度写真私忘れてゴメンよぉ
次会う時は絶対渡すから~
B型だはんでさぁお互い

目差し帽、まなち持ってんの
アタシ結構帽子好きで持ってるけど、目差し帽は・・・
でも吹雪きの日はあった方がいいよねー、絶対
おそろで買っちゃう?

早く春になんないかのぉ・・・

りぃりのハゲは焦ったよー
でもりぃ~やママの優しい一言(笑)で気がラクになった

あのー
粉チーズ消費しすぎなんですけどー
返信する
★松やん★ (あこ)
2008-02-03 01:41:54
最近銀も未去勢の♂にガウる事が多くなって来たから
久々のピースはどうかなぁ・・・
って思ってたんだけど、やっぱマブだった

やっぱ男の子同士で遊ばせると勢い違うよー
なんか「ドドドドドドドド」って本当に聞こえるから

りぃり、ツルンってはげ出来たのー
たぶんどっかに擦ったんだと思われるんだけど
最初見た時は焦ったよぉー
膿皮症アレルギーって。
でもなんでもないみたいでよかった
蘭丸ちゃんの記事も読んだよー
良くなって良かったよぉ

そうそう、プリンセスJも傷作ってたもんね
でもりぃりも目の上&口負傷
銀がさぁ、毎朝のガウでりぃにイジワルしたんだよー
本当はりぃの方が強いのにさ

このまま早くキレイに生え揃って欲しいよぉ
返信する
★SORAママさん★ (あこ)
2008-02-03 01:49:03
今年、もしかしたら雪多いかも
ほんと雪に泣かされてるよぉ
でも、銀りぃは大喜びだし汚くならないし
ってか余計にキレイになってるかも

でもね、つらさは半減じゃないなぁ(笑)
2割減ってとこかな?

そうた君、自分で抜いてたんだ
りぃはいまだに原因不明なんだよね
でもツルンってキレイにはげてたから
たぶん何かに擦ったんだと思う
早くキレイに毛が生え揃えばいいな
そうた君はもう生え揃ったの?
いまりぃのハゲはパヤパヤだよ(笑)

男の子同士って勢いあるよー
見てる分には楽しいけど、相手するのはちと大変
でも、このふたりはケンカしないしどっちも平和主義だから
結構いいコンビかも
返信する

コメントを投稿