アチーブメントプラス物件紹介

私達は業務に誇りを持っています。そんな私たちが愛してやまない物件を”大好きな私たちだから目線”でご紹介します。

新外壁保護材

2012-11-27 06:56:25 | リノベーションルーム
こちらはは、今度、セシルハイムで採用した外壁材です。



従来、外壁や屋上の保護や防水のために、下地材や塗料を使いますが、
こちらの素材は、薄いパネルとなっております。

この素材は、通常の塗装と比較して長期の安定した保護効果があるとの
ことです。しかしコストはその分かかってしまいます。
オーナーと相談し、長期的な投資目的の確認と、デザインと耐久性を
考え、採用を決定しました。

塗装で定期的にメンテナンスを実施するか?
一度の施工で長期間メンテナンスフリーにするか?
の判断は、オーナーの目的と投資コストで大きく判断することができます。

セシルハイムは現在満室です。
一度の外壁塗装で10年から13年で、中5年にはトップコートの補修を当社では推奨しております。
今回の、この部材は、30年間の保障が入っている商品となります。2F建という条件と、施工が
上手な業者を選定することで、長期のリスクを少しでも軽減できるよう対処しました。

まったくメンテがいらないということは、管理会社として鵜呑みしているわけではありませんが、
初期投資額は、塗装工事と比較しても約倍になりましたが、その後の補修リスクと再塗装のコスト
を考えるとトータルでは、安価に済むことがわかりました。

今の入居者の属性を分析し、その方たちにあったカラーリング(2色)を採用することで
テナントリテンション効果も期待できることから、収益の安定にも効果が期待できます。
収益の安定には、部材というより、塗装でも外観はキレイになりますので、施工方法に限った
話ではありませんが・・・

いずれにしても、対策を講じる際は、その不動産を今後どのように計画していくのか?
また、投資した費用が、収益にどう影響を与えるのかを十分検討した上で、資本改善を
図っていくことが、重要になります。

ただやれば良い。
これだけは、避けるようにしてください。
また、細かい要望に、粘り強く対処してもらえる業者さんを諦めずに探しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょと変わったところ満載の... | トップ | レジデンス和光311号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リノベーションルーム」カテゴリの最新記事