GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

ポケモンやるお2(#^ω^)第2話 「とりあえず2匹育成した」

2010-10-29 14:38:54 | 雑記
 前回のポケモンやるお2から8日経った現在、なんとか2匹は努力値を振り、あとはレベルアップさせるだけという状態まで持って行きました。紹介しよう。


ガマゲロゲ(今はオタマロで、まだ未進化)
雨パ両刀型:攻撃202、特攻252、素早さ56振り。固体値:1V(HP)
性格:せっかち。特性:すいすい。技構成:地震・ハイドロポンプ・ヘドロ爆弾・雨乞い。


マッギョ
受け型:HP252、特攻252、特防6振り。固体値:2V(HPと特功)
性格:おだやか。特性:柔軟。技構成:10万ボルト・大地の力・欠伸・痛み分け


 マッギョは進化しないポケモンなので、シングルトレインで早速先発として起用したのだけど、やっぱりちゃんと育成してないポケモンと全然使い勝手が違うね。受けとして優秀で、前より勝てるようになりました。マッギョは本当は特性は静電気が良かったんだけど、実はこのマッギョ、GTSで拾ったやつで、大地の力と痛み分け、欠伸を覚えていたので、再育成するよりかは使えると判断して、コイツを起用しました。固体値を調べてみると2V(特攻がVじゃないかもしれんけど)だったしね。

 オタマロも結構優秀じゃないかな。キングドラと同じような使い方ができるけど、両刀型というだけあってキングドラと差別化できてるし。草タイプがきてもヘドロ爆弾で対処可能。足の遅い草タイプは大抵駆除できるんじゃないかな。ルンパぐらい??。天敵と呼べるのは。
 適応力バスラオが加われば、雨パとして大分強くなるんじゃないかい。ってか、トレインのバスラオが強すぎるwww。バスラオ以外にもフローゼルも雨パメンバーとして優秀だな。

 この2匹を育成し終えたので、次はビクティニを考察しているところです。こいつの固体値を調べてみると、0Vの上に全ての能力がイマイチだったwww。せっかく捕まえたのにwww。サポート役にしようと思います。今考えている技構成が「とんぼ返り・電磁波・鬼火・オーバーヒート」です。努力値はHB振り。足の速いポケには電磁波撒いて退場、攻撃特化型ポケには鬼火撒いて退場。攻撃は最大火力のオバヒ。オバヒ打って退場。打ち逃げが基本戦術ですね。

 あと、この8日間では育成以外にクリア後にいける場所を旅していました。なので、大方の技マシンはゲットできたし、伝説ポケモンであるキュレムもゲットしました。これでWifi対戦勝つると思ったのだけど、伝説ポケはWifiに使用できないらしい。せっかく捕まえたのに!。
 今後はトレインにこもってバトルポイントを稼ぐ予定。タマゴ孵化作業がめんどくさいお(;´_ゝ`)...。

最新の画像もっと見る