GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

1ヶ月ぶりの東京

2010-03-29 00:17:21 | 就職活動
 2009年度になるまで東京に行くことはなかったのだけど、今年度に入って4回目になる東京。明日は新大阪から品川まで新幹線で行き、そこからJRに乗り換えて製薬会社の2次選考(1次面接)に行ってきます。
 面接の準備は一切しておりませんw。何をしゃべろうとか、会社情報とか一切調べていません。トークに関しては結構、面接を受けてきたので、大体は答えれるだろうと踏んでのこと。会社情報に関しては、今まで問われたことが無かったので調べる必要もないかと。ただ、志望動機だけ確認していくべきかな。ね、ねみぃ・・・。

 交通費は会社が出してくれるそうなので、気兼ねなく東京に行けます。と、言っても面接終わったらすぐ大阪に戻る予定なんですがね。研究とか勉強とかあるし。っていうか、東京で何をしようかプラン立ててないし(去年の渋谷のときと同じ状況になるフラグw)。

 っていうか、これからまだやらないとあかんことがあるから、なかなか寝れないのよな。このまま徹夜するか(徹夜つっても、結局は4時ぐらいに仮眠をとることになるんだろうけれども)。明日は8時ぐらいの電車に乗らないといけないので、4時とかに寝たら起きれないと思うので起きておこうか。その代わり、明日の晩(29日の18時以降)は早く寝るということにしようかな。

 あ~、M1である日もあと3日しかないよ~。このまま修士2回生を迎えていいものなのか。修士なりたての時と全然変わってない気がする。英語力も上がってないし、情報技術力も上がってないし。この1年で何が変わったのかと聞かれると、何も答えることが出来ないと思う。
 まぁ、なるようにしかならんから、毎日のスケジュールをちゃんと考えて、必ず実行できるようにしないとな。この実行力もデキル人間としての1つの重要な要素だと思うし。

 明日の面接は、とりあえず面接官と言葉のキャッチボールが出来たら良いかなと思う。それが目標です。

最新の画像もっと見る