GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

プロ野球開幕

2010-03-23 00:43:40 | スポーツ論
 パリーグが20日に開幕した。パリーグでは岡田監督が率いるオリックスを応援していて、そのオリックスは開幕3連勝した。やはり、岡田監督は能力あるよなぁ。今年のプロ野球は是非ともオリックスVS巨人、VS阪神は見に行きたい。京セラドームで。
 巨人からオリックスに行った木佐貫も開幕2戦目で先発して結果出してるし、今年のオリックスは期待している。セリーグでは横浜を期待していたのだが、全然勝てへんな。今日は巨人に勝ったようだけど。

 巨人は高橋由伸が復活したそうで。去年は腰痛で全然ダメだったが、今年は完全復活しそう。復活する前は亀井がいるし、松本がいるし、ラミレスがいるし、長野・谷がいるしと外野は無理だろうと思っていたのだが、一塁にコンバートすることで問題が解消。と、なるとあぶれるのは李になる。
 李も何億とか貰ってる選手で、億選手が控えとかありえないwww。高橋の復活で巨人は去年よりも強くなりそうだ。それでも、まだ問題は二塁が残っている。どうするんだろう。

俺の開幕予想オーダー

遊 坂本
中 松本
三 小笠原
左 ラミレス
一 高橋 or 右 亀井
二 エドガー
右 亀井 or 一 高橋
捕 阿部
投手

 エドガーがどれぐらいなのかがわからない。っていうか、エドガーを一軍登録すると、外国人投手があぶれるのではないか?
 エドガー、オビスポ、ゴンザレス、グラ、李、クルーンの6人(ラミレスは対象外)。外国人を登録できる人数は4人。俺予想でいくと


要る選手
オビスポ、ゴンザレス、クルーン

要らない選手


どっちとも言えない
エドガー

 グラは入れていない。理由は、ケガが何かしてて開幕に間に合わないから入れてもしょうがないから。だから、エドガーは消去法で一軍登録で良いと思う。李は高橋が復活しちゃったから要らない子www。

 開幕一軍登録投手予想

先発
オビスポ
ゴンザレス
内海
東野
山口
藤井

 中継ぎ以降はめんどくさいのでしませんw。まぁ、越智とクルーンは入れるでしょう。
 オビスポとオンザレスは去年の実績からして必要。内海は去年成績はイマイチだったが、WHIPはかなり良かったので必要。山口は原監督オススメ。藤井は、ある程度実績残しているからOK。東野が他より劣ってるって感じであろうか。でも、東野は去年8勝8敗でそこそこ活躍している。ここにグラが復活してきたり、西村が良くなったりすると巨人の先発は磐石と化すんじゃないだろうか。
 今年の巨人も戦力揃ってますなぁ。今年も優勝いただきですね。

最新の画像もっと見る