GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

コーラが大好き

2008-06-27 00:07:24 | 学部時代
「囲碁しようや。」



昨日のゼミ生から誘われ今日も対戦。
ハンデは勿論無し。相手の望まないハンデなぞ不要。まあ、いつも俺が白だけどね。


2戦2勝だったが、今日は快勝ではなかったな。2戦目で序盤いきなり踏み込み過ぎて苦戦。それでも何とかなるかと思ってたが、中盤負けている事に気づいた。
さすがにヤバいと思ってフルパワーで攻めていき、終盤は常に先手を取り、なんとか結果は7目半で辛くも勝利。
分かる人には分かるけど、俺、小目に打たれるの大嫌いなんですよね。変化がわかりにくてねぇ(Θ_Θ)。



今日、ゼミでは3回生がパソコンを組み立てるらしいので、不要なパソコン・コードを全て3回生にやった。
時折、俺のフットサルチームの名前が3回生らから聞こえた。何故かなと思ってたら、どうやらパスワードの件らしい。


「大阪○○(チームの名前)って何?店?」


ってな会話が聞こえた。最初はそんなに有名だったっけなぁとか思っていた。



因みに、俺は研究室ではシミュレーションをしております。

シミュレーションはパソコンでやれる事の醍醐味だと聞いた事がある。
通信では電話が使えるし、ワードやエクセルとかは紙に書ける。シミュレーションはパソコン上でしか出来ない。
こんな話。まあ、まだ全然やってないけどね。


帰宅途中、院進学したM山にあった。
彼も忙しそうにしてるなあ。難しい事をやっている割には遊戯王をやっていたりする所が笑える。

コインマスクの話になり、奴は就職出来るかと聞いてみたら


















「無理やろ」


即答。
確かにあのままじゃ無理だな。
コインマスクとは、我が大学で伝説となった人物である。彼を超える者はいないだろう。


さて、6月も、あと4日で終わり。
本当に早い…。

最新の画像もっと見る