GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

ヘキサゴン!

2008-02-20 23:21:21 | 雑記
7時からのヘキサゴンを観ておりました。


今日のヘキサゴンは特に面白かったなあ。

だって、ロケが京都(と奈良)!
京都好きな俺にはのほほんとする3時間でした。


行き先を決めるクイズがあったんだけど、多分俺もフリープランが良かったかもしれん。
岡田とか波田とかが一番外れやったんちゃう?山本モナら豪華組も外れに見えたわけだ。


この番組観て、やっぱり京都って良いねぇって思いました。
祇園とか岡崎とか金閣とか大方行った気がする。

祇園の近くに円山公園とかあったんは知らんかった。
今度行ってみようかな。



スザンヌと上地と野久保の一人旅は超面白かったし、超行きたいと思った。

スザンヌ、京都じゃなくて奈良を満喫しとったなあ(笑)。
野久保も楽しい旅だったなあ。


一番、共感したのが上地。

捨てられた場所は奈良公園。
2~3年前程にチャリ旅で訪れた所だ。あそこ本当鹿多い。俺が行った時は昼に着いて、一時間位滞在した。で、公園で小さい子供が鹿にやんちゃして、鹿に小突かれて泣かされてたの覚えている(笑)。


あの冷たい雨の中どう行けばいいかとか、結構共感出来た。
俺も帰ろうとした矢先、雨と雪が降ってきて、帰ろうとしたルートが阪奈道路でチャリ不可だったって事はビックリしたからね。


「どう行けば大阪に帰れるか。」

って、ガソスタの兄ちゃんに聞いたん初めてやし(笑)。
本気で悩みました。もうちょい北に行けば木津駅があるから、最悪それで帰ろうかと思った位悩んだな(笑)。


しかも、3月だったので日没が早く、14時迄には大阪に帰ってなきゃいけないって感じ。
来た道を帰るのが確実だったんだけど、そんな時間が無いし、何より来た道を再度通るのは嫌だったので、それは避けました。


結局、電車でギブアップも嫌だったので、大阪と奈良の間にある山を越えて帰る事にした。


まあ、京都に迂回して山避ける道もあったけど、時間かかるから、コレしか無かったんだよな。



で、山頂に着いた時の達成感は何よりも代え難いモノで、帰りはスイスイと帰れました。


今日のヘキサゴン観て、

「旅って良いよなあ」

なんて思いながら、チャリ旅を思い出した。最近、全然行ってないけどね。


結構、一人旅好きなんだよね。大人数でいくと自由利かないし。行くなら2~4人かな。



滋賀(琵琶湖)と淡路島に行った事ないから、今年中に行ってみたい。
琵琶湖は中学の時チャリで一周したけど。


旅は、やった人にしかわからない感動があると思う。

俺にしたら「達成感」かな。


この「達成感」は、経験した人にしかわからない醍醐味ですね。
まだまだ俺は浅はかな部分しか知らないが、俺はそうだと思う。


この3時間凄い幸せでした。



携帯HPにて、ヘキサゴンの今日放送分の予選テストがあったのでやってみました。































9位の13点でした( ̄○ ̄;)。

8位は、ほしのあき(14点)。
10位は、つるの剛士(11点)。


つるのや、上地らをバカに出来ねぇ。
俺も「羞恥心」に仲間入りです。てへっ♪







てへっ♪じゃねぇよ…

最新の画像もっと見る