GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

久しぶりの同窓会

2009-04-26 16:03:04 | 大学院生活
 久しぶりといっても、1~2ヶ月ぶりだっけな。
 昨日は大学の時からの友人キム・ゆうと遊びに行った。本当はユートピアではなくて、グリーンピア三木に遊びに行く予定であったが、生憎の雨(俺達が集まると雨になる確率が高い)であった為、神戸で遊ぶ事になった。
 午前中は特に何をする事もなく、ハーバーランドでブラブラしていた。道中にあったどんぐり共和国っていう所で色々商品を見ていたり、ネタにして会話を広げていたりしていた。

 店内では母の日ギフトのイベントを行っていた。
 確かに、母の日ギフトを贈るには良いかもしれないなぁと思っていたら、店員さんがやってきて色々薦めてくれた。5000円くらいの商品もあって、確かに可愛かったが、お金が結構かかるだけに止めといた。その代わりに1600円の魔女の宅急便の可愛い鉢(カーネーションが乗ってる奴)を購入した。カーネーションは店員さんにどれが可愛いか見てもらって、それにした。

 ってか、店内の商品全部可愛いよなぁ。ジブリ商品で家をデコレーションするのも面白いかもしれない。友達と話していたのだが、これを全部集めて、家に飾って、家に彼女を呼んで、「きゃー、可愛い!!!」と喜んでもらえるか、「男の癖に!」とキモがられるかのどっちかと思うくらい個性的な部屋が出来ると思う。
 母の日ギフトは買ったが、自分へのお土産は買わなかった。個人的にはジブリの曲が全部入った楽譜が欲しかったのだけどな。

 キムが服を見に行きたいというので、それに付き合うことに。
 キムは帽子とシャツを買い、コムサでは時計を買って満足した様だった。オシャレが好きなようです。ちなみに、俺とゆうは、それほどオシャレには興味が無いようです。

 昼ごはんはハーバーランドにあるフードコートで食べた。
 神戸に来て2週間くらいになるのだが、こんなとこがあるんだな。神戸は全てゆうが案内してくれた。さすが地元。
 個人的に、フードコートに来たら、無性に「ビビンパ」が食べたくなる。なので、今回もビビンパを食べた。なんでビビンパが食いたくなるんだろうね。フードコートといえばビビンパみたいな所があります。

 午後は、何をしようか迷った挙句、ボーリングに行った。
 結果は・・・・散々でした。1ゲーム目は141とまぁまぁだったにもかかわらず、2ゲーム目からは100点を切るくらいの大不調ぶりでネット対戦では2勝3敗と負け越してしまった。アベレージも112と激悪で、通産アベレージも134から127に下がってしまった。17戦9勝8敗。
 今回はフックボールより、ストレートの精度が悪すぎた。全然真っ直ぐに行かないんだよなぁ。あと1本をストレートで倒すのが俺のやり方なんだけど、ストレートが絶不調の為、スペアをとれる所で取れなかった場面が多々ありました。この場面でのフックボールを使えば良かったんだけど、フックボールは、あと1本を狙える程のコントロールはありません。
 逆に、ゆうが絶好調であった。前回のボーリング大会で、今日ほどの絶好調を発揮していたら優勝か準優勝はしていたに違いない。アベレージも160近かったと思う。

 ボーリング後、UFOキャッチャーをやってみた。
 そこにはどんぐり共和国で売ってたトランプが置いてあった。あの店では1つ535円で売っていたのだが、このUFOキャッチャーでは1回100円だった。まぁ、これも記念になるなぁと6回500円でやってみた。
 1回目をミスって、どうしようかなぁと考えていたら、どこの誰ともしらないおっちゃんがやってきて



「これな、こうしたらええねん。」


 と、話しかけてきて、俺にムチャクチャ丁寧に教えてくれた。




「じゃあ、おっしゃって言うとこまでボタン押しといてや。」



と言われたので、やってみた。


























取れた!!!!


 このおっちゃん、スゲェ!!!!
 めっちゃ簡単に取れた!!!



「じゃあ、今度はこれが良いんちゃうか。これは押し出した方がいいな。」



と、言ってくれたので、実践。
 1回ミスしたが取れた。まだ2回出来る状態でトランプを2個もゲットできた事は凄い嬉しかった。
 おっちゃんは去っていったけど、コツは覚えたので、もう一個を狙ったら取れた。結果は3個。1000円位得をした。おっちゃん、ありがとう!!!

 ちなみに、今日、母に、この感動を伝えたら、全然伝わりませんでした。なんでー???


 その後、近所の飲み屋にて飲み会開始。
 このグループでの飲みは初めて(焼肉で飲んだ事はあるけど)で、ダベりに、ダベり、最終的に4時間近く居座ってたと思う。なんか、いつの間にか盛り上がってたみたい。
 際限無しに飲み食いしていたら3人で12000円でした。3人で「たかー。」と言っていたwww。

 飲み後は、カラオケ。ゆうは帰ると言い出し、30分位説得をしたが、無理だった。結局2人でオールをして朝に解散。
 非常に楽しかった。今から、バイトなので記事もここらへんで止めておきます。


 次はGWでのキャンプにて再会予定。
 キャンプも楽しみです!!!

最新の画像もっと見る