GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

シドニー留学記 準備編②

2006-08-01 22:12:15 | 留学記
さて、オーストラリアに留学するまであと2日となった俺。
今まで長い事留学の準備してきてなかっただけに、親もいい加減準備せぇよというぐらいの始末。

今夜、自分の机の整理と入国カードの記入はしておきますよ。


さて、親から入国までの案内を聞いた
まず、航空券。俺は、関空~マレーシア(クアラルンプール)~オーストラリア(シドニー)という経路なのだが、それぞれの航空券が必要なのだ。

しかも、乗り継ぎが場合わけがあるらしくて、それがややこしいなぁ。
マレーシアに着いたら、3時間待機しないといけないので、その3時間のうちに乗り継ぎの確認しなきゃね。


俺「Excuse me?Could you tell me how to go to Sydney?」

みたいな英語でスッチーに聞かねば。でも、多分・・・っていうか絶対、how toなんて使うことが出来ないだろうからどうせ




俺「Excuse me?Where is the Number?」

とかいって、ジェスチャーで説明になるっぽい。大丈夫か!俺!(不安で仕方がない)


あ、ココで問題です。いてくださっている皆さん。
俺は、語学留学をするわけなのですが、シドニーでの税関かなんかを通る時に、「留学?観光?」と聞かれるのです。
この時に、俺が言うべき答えはどちらでしょうか?

①留学

②観光


さぁ、どっちだ!!!???























答えはね、

















②観光

なんですよね。知ってました?
俺は、1ヶ月ちょいなんで留学とは言えないらしいんですよ。3ヶ月位で留学になるんだとか。
ちなみに、俺のビザも観光ビザです(笑)

はぁ、ここで税関通るときとか緊張するよ。
税関に「何しに来たの?」と言われて、




俺「Sightseeing」(あってたっけな。スペル)

と、答えれるかどうか心配。たった一言だけなんですよね。 ( ´,_ゝ`) プッ

まぁ、シドニー行くまでに搭乗をこなせれるかがホントに不安で、まずファーストステップが搭乗だな。
しあさっての4日から、殆ど日本語は話せない環境になるので、明日は目いっぱい日本語を使いたいですな(笑)
また、このブログはシドニー行っても更新したいので、シドニー留学記として書きますのでよろしくです

さぁ、いよいよ明日が留学前日となるのだ。
日本にいる間やれるだけの事はやっておきたい。頑張ろう

最新の画像もっと見る