霊夢が最強であるといわれる所以の技、夢想天生
Tool used: CLIP STUDIO PAINT
Pixiv(小生のページ)https://www.pixiv.net/en/users/32334195に載せてますのでお立ち寄りください。
なんとか昔慣れ親しんでいたカワイイ系の絵柄へもっていけたと自分自身では納得している感じです。
表化を積み重ねていくのはこれから書き続けてかなぁってのも皮膚感覚で感じていることですわ。
そういや、10代の頃、「男と女、描くのどっちが好き?」って聞かれたときに即答で「女の子」と答えたこと思い出しますわ。
小学生の頃までは、ドラクエとかサガシリーズとかの主人公やモンスター、ガンダムのモビルスーツの拙い絵をちまちま描いていたぐらいでした。
ですが、13歳後半から聖剣伝説3のリースで女性キャラに目覚め描き始め、その後、メディアワークスから発売されたロープレ+恋愛+育成のゲームであるエターナルメロディーのキャラクターを描きまくった歴史がございます。
なんかその頃から私の絵ってほんとカワイイ系なんですよね~。なんかシャープなモビルスーツの絵を描くけどキャラがカワイイ系というギャップでした。
20年以上の時を得て、東方Projectに出会い、これマジなんかその時はまっていたものの感覚そのものなんですよね~。
・・・なんか、最近は自分の今後のキャリアと社会的立ち位置の構築に要求されるハイリスクハイリターンを伴った内容濃密な「陽」が強いハードな境遇に対して、ソフトな東方Projectのオナゴ・イラストによる「陰」の要素をぶちこんでいかないと、まじバランス壊れそうになる。
なんか周りから道楽しているようにみられるかもしれないが、このために時間をとることの必要性に気が付いていたのかも。
ほんと陰の要素で、陽の実利はないけれど、精神の安定とあまり見通しははっきりとは見えない長期投資という感じですわ。
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Pixiv(小生のページ)https://www.pixiv.net/en/users/32334195に載せてますのでお立ち寄りください。
なんとか昔慣れ親しんでいたカワイイ系の絵柄へもっていけたと自分自身では納得している感じです。
表化を積み重ねていくのはこれから書き続けてかなぁってのも皮膚感覚で感じていることですわ。
そういや、10代の頃、「男と女、描くのどっちが好き?」って聞かれたときに即答で「女の子」と答えたこと思い出しますわ。
小学生の頃までは、ドラクエとかサガシリーズとかの主人公やモンスター、ガンダムのモビルスーツの拙い絵をちまちま描いていたぐらいでした。
ですが、13歳後半から聖剣伝説3のリースで女性キャラに目覚め描き始め、その後、メディアワークスから発売されたロープレ+恋愛+育成のゲームであるエターナルメロディーのキャラクターを描きまくった歴史がございます。
なんかその頃から私の絵ってほんとカワイイ系なんですよね~。なんかシャープなモビルスーツの絵を描くけどキャラがカワイイ系というギャップでした。
20年以上の時を得て、東方Projectに出会い、これマジなんかその時はまっていたものの感覚そのものなんですよね~。
・・・なんか、最近は自分の今後のキャリアと社会的立ち位置の構築に要求されるハイリスクハイリターンを伴った内容濃密な「陽」が強いハードな境遇に対して、ソフトな東方Projectのオナゴ・イラストによる「陰」の要素をぶちこんでいかないと、まじバランス壊れそうになる。
なんか周りから道楽しているようにみられるかもしれないが、このために時間をとることの必要性に気が付いていたのかも。
ほんと陰の要素で、陽の実利はないけれど、精神の安定とあまり見通しははっきりとは見えない長期投資という感じですわ。