abiさんの延髄外側症候群(ワレンベルグ症候群)

平衡機能障害、めまい、眼振、複視、温痛覚失調症、しびれ、自律神経失調症など後遺症は残存しますが、何でも挑戦しています

反復横跳び+前転

2011-03-08 20:22:16 | リハビリ入院(神奈リハ)

今日はPTのリハビリで反復横跳びをやりました。
(想定外でした)

めまいが悪化し気持ち悪くなることは覚悟していましたが、右足の感覚も鈍いので、転ぶ心配もありましたがチャレンジ!

20秒間、なんとか転ばず無事に終了。
回数は31回(66歳の平均値らしい)
結果はどうあれ、今まで出来なかったができるようになると嬉しいです。

その後、調子にのって前転をしたら、ダウンしてしまいました(笑)
めまい感はMAX(眼球までぐるぐる)で、体が硬直し呼吸もあまりしていないようで先生もビックリしていました。
(やりすぎましたね)
10分位、大の字になり呼吸を整えたらなんとか歩けました。
その後は目を開けていることもしんどかったので、アイマスクをして夕方まで落ちていました。
今は、少し体調戻ってきました。
明日も、もう一回チャレンジ?
先生がOKだしてくれるかわかりませんが…

どんなことをすると、呼吸ができなくなる位のめまいになるのかを、私自身知っておきたいんです。
明日は、耳鼻科の先生もいるので無理できそうです(笑)
点滴されない程度にするつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EASY TONE(イージー... | トップ | 発病から二年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ入院(神奈リハ)」カテゴリの最新記事