abiさんの延髄外側症候群(ワレンベルグ症候群)

平衡機能障害、めまい、眼振、複視、温痛覚失調症、しびれ、自律神経失調症など後遺症は残存しますが、何でも挑戦しています

反復横跳び再チャレンジ

2011-04-25 20:06:34 | リハビリ入院(神奈リハ)

1ヶ月半ぶりにPTで反復横跳びをやりました。
今回は苦手な横の動きをトレッドミルで、約1ヶ月間毎日鍛えているので、前回より記録は出るだろうと思いスタート!(20秒間です)

右へステップした時、体がブレて倒れる感じはしなく、しっかり踏ん張れている。
これならいけるかも!と頭の中では思っているものの、視界はぐるぐる回っています(@_@)
後半10秒はかなりきつかったかも(x_x;)

結果は38回でした。(54才の平均値らしい)
前回は31回だったので記録は延びていて嬉しいですが、退院までには44回(私の年齢の平均値)に近づくように頑張ってみます!

なんか納得いかなかったのでその後、一人でグランドを10周(たぶん一周200m)約2kmをノンストップで走りきりました。
タイムは13分55秒だったので、8.5km/h位のスピードでは走れていました。

右足の感覚も感じにくくなりましたが、それ以上に息切れとめまいがきつかったです。
でもまだいける!
目標は10.0km/h以上で走り続けたいです。

ようやく『運動』と呼べるくらいの動きは出来るようになっている気はします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院に向けての準備 | トップ | 苦手な動き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンプの座は渡さない〓★笑 (チャンプ*)
2011-04-26 17:31:36
なんだか信じられないようなことばっかり書かれているんですけど、大丈夫ですか…(>_<)?

反復横飛び、私もやってみます
私の場合、めまい…以前に、足がついてこれなさそうですけどね
返信する
再び登場(笑) (チャンプ2)
2011-04-26 17:44:37
あれ?なんで、文が途切れちゃうんだ?(*゜Д゜*)笑

失礼しましたぁ~m(_ _)m
続きゎWebで!←
返信する
信じましょう (abi)
2011-04-26 19:34:50
ここは妄想の世界ではないです(^-^)v
私には今年の11/3に行われる、第6回湘南国際マラソンから「めまい代表」で招待状が届いているので10kmにエントリーしますよp(^-^)q
体は作れる自信はありますが、一番の問題は「人混み」ですね(x_x;)
少しでもチャンプに近づいて見せます!
返信する

コメントを投稿

リハビリ入院(神奈リハ)」カテゴリの最新記事