abiさんの延髄外側症候群(ワレンベルグ症候群)

平衡機能障害、めまい、眼振、複視、温痛覚失調症、しびれ、自律神経失調症など後遺症は残存しますが、何でも挑戦しています

スプリントVer.3

2011-03-05 21:40:10 | リハビリ入院(神奈リハ)

昨日の午後、歯科伊藤医院へ行ってきました。
約3週間ぶりです。
その間、Ver.2(スタビライゼーション)を装着し体のバランスの様子を見てきました。

毎日PTリハビリの前に、体重計を2つ並べ左右の重心バランスはチェックしています。
若干左重心であるが、以前みたいに左+10kgまではいかず、5kg前後でした。
(薬はリーゼからデパスへ戻しても重心には直接影響はなさそうです。)

右足の感覚が鈍く、右の腰が痛くてもバランスが良くなっているのでスプリント(噛み合わせの矯正)
は私には合っている感じはしています。

今回のVer.3は、一週間前にPTのA沼先生に足の裏の感覚を出す為に、ビーズがたくさん
入った箱の中に足を入れられ、ゴリゴリされました。
くすぐったいのと、痛さで思わず、スプリントを思いっきり噛みしめタップしてました。
そのせいで、噛み合わせがズレたようです。
犯人はA沼先生です(笑)

また、少し様子を見ていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複視リハビリの効果 | トップ | EASY TONE(イージー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ入院(神奈リハ)」カテゴリの最新記事