写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

エナガの巣?

2019年03月19日 | 
     エナガの巣?

 エナガさんも今頃は卵を抱いているか すでに子育てに励んでいるか それとも・・・。

 ある夏の台風の去った次の日の山歩途中。
「長いのでエナガの巣だろ」と知り合い人、確かな事は分からずに今に至っています。

結構強く出来ていて少し引っ張ったくらいでは解れたり破れもしません。



 この大きさでは親エナガの長い尾羽根が折れ曲がってしまいそうですが、巣の中で向きを変えるときなどは。

野鳥関係のものは 抜け落ちた羽をはじめ「鳥インフル」がどうのこうのとカミさんが騒ぎ立てるので山道の奥の方へ置いて帰りましたがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRAUNシェーバー・刃の部分バ... | トップ | 桜・安芸の宮島 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事