今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

旦 純米 無濾過生原酒@日本酒( ̄  ̄*)

2021年02月27日 10時51分30秒 | 日本酒


今日は、ちゃっちゃ行きますよー。

浦和レッズの開幕ゲームまでもう少し。

それまでに用事は済ませます(=^_^=) 


続いては日本酒の紹介です。

これ、今日忙しくなるのが分かっていたので

昨日買ってありました。

昨日で正解!

今日はやることテンコ盛りなんで正解でした。


旦(DAN)

この日本酒は山梨県大月市にある笹一酒造 とのこと。

どうも山梨というと日本酒のイメージが薄く

山梨の日本酒はあまり飲んだことがありません。

ラベルで思わず手に取り、買ってしまいました。

ネットで後から調べると

常温、お燗でも・・・とあるので

ガツッとした日本酒なのかもしれません。

まだまだ寒いですからね、お燗イイかもしれません。


せっかくなので、一応こんなでも唎酒師なので

お酒のことでも書こうかと思います。

我家では夕食時にお酒は欠かせません。

毎日飲むの?というと

答えはYES!です(^_^). 

お酒っていうのは、料理を引き立てるもので

料理とのマリアージュを楽しむものだと思っています。

お酒が料理を引き立て

料理もまたお酒を引き立て

美味しいものを食べるとお酒も!なんですよね。

特に日本酒は、ワインとは違い料理を選ばず

冷たくしても、常温でも、温かくしてもイイお酒で

何の料理でも合うのでオススメです。

好みの日本酒を探し

美味しい料理と一緒に是非!


んー

唎酒師らしいこと書いてしまいました(^∀^*) 



最新の画像もっと見る