今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

ヤリスに乗って@営業車 (。゚ω゚)

2024年08月11日 04時52分49秒 | 仕事



金曜日から営業車がヤリスになって

グンマ―への行き来のみしか

まだ乗ってはいませんが

イイ点、悪い点を。


そもそも営業車なので

決してイイグレードではありません。

ギリギリのグレードなんですけどね(;^ω^)


イイなぁ。と思った点。


前の営業車のノート(普通のガソリン車)より

断然に加速がイイ


メーターを見た感じですが燃費が良さそう


事前の情報よりも後方はまだ確認出来る

でもノートよりも後方の視認性は悪いですが。


前車が発車したら教えてくれる機能がある。

これは有難い機能です。


オートクルーズコントロールがあり

高速の運転が楽。

高速に乗る事が多いので助かります。


低グレードなのにステアリング回りに

色々なスイッチが付いている


今度は気になった点

カーナビが見難い。残念ながら日産の方が上。

慣れもあるんでしょうが分かり難かったです。


車内が狭い後席は飾りですね。これは。

ノートの場合、前席を一番後ろにずらしていても

後席の足元はかなり余裕がありましたが。


トランクスペースも狭い

釣り具をどう入れるか考えちゃいます(^▽^;)

こちらもノートと比較をすると

ノートの方が広く、そしてトランクスペースに天板があり

荷物が見えなくなっていましたが

ヤリスは狭い上に天板が無いので荷物が丸見えです。


グレードが低い故に

今時、物理キー

いちいちキーを刺すのは面倒です。


同じく低グレード故に

間欠ワイパーの時間調節が無い

ここはグレードに関係なく

物理キーは止め

ワイパーの時間調整は付けるべきかと。


ガソリンカードを仕舞うスペースが無い

ちょっとした

小物を入れるスペースがホントに無い。

コンソールボックスに入れる事も出来ますが

カード等だと即座に取り難いですもんね。

コンソールボックスに入れちゃうと。


ドアのロックはキーのボタンを使わないといけない

ノートも低グレードでしたが

スマートキーを所持していると

ドアについているボタンを押すとロック

アンロックが出来るものでしたが

ヤリスは物理キーについているスイッチで

ロック・アンロックをするものでした。


セルフでガソリンを入れた際

ガソリンコックを掛ける所が分からなかった

もしかして、ぶらんぶらんで給油するんですかね?


グレードが低いということもありますが

物理キーを使う所

間欠ワイパーの時間調整

グレードの格差をつけるところ違うんじゃね?

トヨタさんよぉ!

と短時間の運転ではありましたが

思わずにはいられません。


残念ながらイイ点よりも

悪い点・気になる点の方が多い感じがします。


とはいえ、今後はヤリスがワタシの相棒ですので

大切に末永く乗っていきたいと思います。










最新の画像もっと見る