今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

高倉健なみの不器用@釣り具メンテ (^▽^;)

2024年08月10日 16時40分17秒 | SEA FISHING


前回使ったリールですが

まだオイル・グリス注しをしていませんで

先ほどやっとこさ

やり終えました(^▽^;)


今回はリール2つ

リーダーと呼ばれる

メインのラインに別の

ラインを結び付ける必要があるんですが

そのリーダーが何度かの釣行で短くなっていたので

リーダーの結び直しも行いました。


ジグサビキで使う大きいリールの方は

メインのラインもリーダーも

太いものなので

我ながら上手く結べたと思うんです。

ちなみにPEライン1.2号

リーダーはフロロの5号です。

別と別のラインを結んだ結び目

キレイですよね。



ただ、アジング用の方のリール。

どちらもラインが

髪の毛のように細いんです。

エステル0.4号

フロロ1.5号

そうなると、不器用なワタシには難しい。

まぁ、こんなもんで勘弁してくれ!と

妥協をしつつ終えました。



これで、またいつでも行く事が出来ますよね。


次なんですけど

来週2回は行きたいところです。







最新の画像もっと見る