阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

夕張2DAYS ED レポ3

2011-07-21 20:32:53 | バイク
前日のミーティングで、DAY2はスタートが7時から8時に変更
TC2の沢のルートもカット
ETも一部カット

と、アナウンス。


朝食は、朝6時45分から・・・
オープン前に、並んで即朝食・・。

子供達と、嫁さんを芋オヤジさんにお願いして、渋長ともときさんとそそくさとピットに・・。


着替え、キャメル準備・・・
そんなことしてると、あっという間に、PI。

WIで、皆さんバイク整備・各部チェック、ブレーキパット交換等々・・
自分は何もしません(笑
ただ、ブレーキパット前後をウエストバックにしのばせ・・。


DAY2も、朝から小雨。
前日と同じように、薄いウインドブレーカーを着て。

聖治さんと軽く会話。

この日も、緊張もしないままスタート。

前日より、タイムコントロールがタイトな為、1周目からちょいと飛ばし気味・・。

この日の一周目のCT
皆さん、ウエストバックを、置いてタイムアタックしてるんで自分も・・。

ルートの回り方は、DAY1と変わらない。

移動途中に気になった、ムースのヘタリ具合。
テストで攻めてる時は、全然気にならなく、逆にフロントからのスリップダウンは皆無
でも、CT中二回くらいフロントリム打ち・・・

XT
DAY1と同様。

DAY2のオーダーは3周回

1周目のTC2でリアパットを見たら、結構ヤバイ・・・
この先、まだ何が有るか分からないのと、TC3(パドック)でどのくらい時間が余るか分からないので、そそくさとパッド交換。


ET
ここは07年の時も使ったテスト。
若干、レイアウトは変わっているものの、見覚えのあるコース。
DAY1でもルートとして走ってるんで、コースは覚えて・・・。
が、スタートして中盤に差し掛かる所で、コース変更・・。
2周目からは頭でコースを覚えてるものの、体が勝手に、右に曲がる体勢に・・・
2周・3周と間違えたり・・・。


それと、1周目は計測無しなんですが、凄い勢いで聖治さんに抜かれて・・・
そりゃ~付いていきましたよ・・・。
勉強になりました。
スムースなライディング・・・

1周してきて、7分余り
ついでに、フロントパットも交換。


2周目は、聖治さんに先行してもらい。
この周は、難なく。



最終周に
XTの後半で、体勢崩れて下まで戻り、やり直し・・・
この時点で、お立ち台は無いと・・・。

気を取り直して・・
TC2後、川渡りと、チェックポイントが無くなり。



ET
ガレ登りで、勢い良すぎて跳ねられて、失速・・・
3速でクラッチ当てたものだから、クラッチ減る減る・・・。

その後の、くだって登るタイトなターンでも、失速。
もう、クラッチギリギリ・・・(汗



後半は、天気も回復傾向で、少し暑く・・・。
一枚羽織ってるのを脱いで・・。


3周目でXT・ETと少しミスをしてしまったんで、今日はお立ち台無し・・・と思いきや・・意外と皆さんやらかしてたみたいで。


今回の収穫は、聖治さんの後姿を見れたこと。
これに尽きます・・・
スムースで、無理のないライディング
2日間とも天候には恵まれませんでしたが、楽しい一時でした。

運営も、うまく行ってたと思います。
DAY2のコースカットとタイム設定が絶妙で、
緊張感もあって…
小さい事で、失格になったり、ルールに準じて厳しさも
ライダーの意識Levelの向上になりましたし。

そんな感じで、楽しいレースでした。


最後に

今回御世話になった、凸内クンありがとうございました。

御一緒した、ユースケ&エリちゃん、渋長&もときさん、ミカチャン&トモミチャン
トヨシマくん、ウチヤさん、鉾田さん
阿部家嫁、娘、息子
大変お世話様でした。

NAstyle様
HTS・二代目
ありがとうございました。

夕張EDでのスタッフの方々大変楽しかったです!
ありがとうございました。


私も2児の父親なんで、中々タイムを削るような攻めのレースを出来ない所ですが、
今後も出来るだけ攻めて走れるように頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。


まだ、続く・・かも・・。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまづ (いぐべ父ちゃん)
2011-07-22 21:23:28
初優勝おめでとう
このままオオカワさんもブッチギって、
IAトップ昇格目指して下さい。
返信する
Unknown (凸内)
2011-07-22 22:13:15
夕張お疲れ様でした。
月山のマーシャル楽しんで来てください。
返信する
Unknown (Uスケ)
2011-07-25 19:01:27
遅くなりましたが、夕張お疲れ様でした。
次回はモンスクですかね?
ホームの意地で東北勢でもってきましょー!
返信する
Unknown (阿部家旦那)
2011-07-26 14:27:12
とうちゃん
返信遅くてすみません。

ありがとうございます!
順位とかは別に、大変楽しく遊んで来たんで
それだけで満足ですね…
それと、東北勢入賞多数でしたし…
IAになると、いろんな意味で大変なんで…
返信する
Unknown (阿部家旦那)
2011-07-26 14:29:34
凸内くん

その節は、色々とお世話様でした&お疲れ様でしたね!
また、お願いしますよ(笑)

月山は…
いろんな意味で微妙でした…(笑)
返信する
Unknown (阿部家旦那)
2011-07-26 14:33:59
Uスケ師匠

お疲れ様でした。
レース後の、北海道旅行どうでしたか?
私も、一週間休めたらいきたいですね!

今回は、色々と皆さんドラマがありましたね(笑)
また、遊んでください
モンスクは…ホームだよね~。
返信する

コメントを投稿