阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

夕張2DAYS ED レポ2

2011-07-20 08:26:04 | バイク


宿から、開場は車で3分。
DAY1は、少し遅めのスタートで、ゆっくり朝食・・。
(宿は、シューパロ)

移動して、またまたゆっくり着替え。
キャメルを準備したりしながら、回りのみんなと談笑・・。

かなりリラックスした雰囲気でして・・・◎

朝から、雨が降ったりやんだり霧が掛かったり・・・。
若干寒い・・・

一枚羽織って、パルクフェルメに・・。

ほんと、今回は凄くリラックスした感じでスタート・・。


隣は、北海道のレジェンド・・五十嵐聖治さん
いわきの中島隊長と函館の聖治さんは自分が尊敬している方。

軽く挨拶を交わして。

2台スタート

CT
ここはTC1も兼ねて・・
レース初のテストは、計測するって事で・・・(汗

何事も、07年のイメージしか無いんで、そこからの話しですが・・


走ってみれば、07となんら変わらないコース取り・・・
自分の記憶にもビックリしながら(笑
計測してますが、スタートして10分、体はまだまだ温まらないので軽く
流して・・・(笑

CT終了後すぐにXT
ここは、前日に鉾田さんに乗っけられて(ありがとうございました)下見した所。

基本、沢下り
沢筋を降りながら沢を横断したり・・
ラインが、2本くらいしかない
前日歩いた時は、倒木2本と最後の登り手前の沢下りは危険で、
丁度下見の時に、ユースケ&エリちゃんと一緒に下見して、ユースケラインを
教えてもらいながら、ここしかないと・・(感謝。

でも、レース当日の早朝に藤原さんが「危険な」辺りを草刈、ラインを広げてくれたと・・
朝から、お疲れ様です・・・んんぅ?そう事、藤原さんがやることなの?違うよね??
それにしても、ありがたい!
渋滞は、確実だと思ってたんで・・・Nクラスは多少あった?


その後は、ルートを走ってTC2

そのルート、スキー場の脇、林道を駆け上がりそのままフラット林道をひたすら走り
シングルトレイルを下りながら、トンネル。
ここらへんも、07と変わらないんですが、飽きないんですね・・・。
晴れてたら、さぞ、景色が良いんだろうなと思いつつ、かなりの濃霧(笑

殆ど一人旅でした。

TC2は、時間が18分前後余りまして・・・。
体が冷えるかと思いきや、然程冷えない。

遊園地跡地を走行後、07でスタート直後の川渡りに・・その手前でルートチェック。

「ここも走ったな~」とかと思い出しながら、川に進入・・・後・・ユ○スケサン水没復旧中(笑
可哀想(笑)なんで声もかけずにスルー・・

07でのパドック前を通過してDAY2のETテストを通過。DAY1はルートとして通過ね。
DAY2で使うET・・3周回もすれば荒れアレですね・・。少し不安になりながら・・。

DAY1のET
一周目走行中、「これは2周目以降荒れるな・・」と・・
案の定、2周目はコースカット多数・・良い判断・・後か聞いたら渋滞してたとか・・。
この日、初ゴケ・・・それもテストで・・・
ナゼこけたか分からないまま、速攻でバイクを起こして復帰・・
下が泥水だったんで、シートやらレバーやらが泥だらけ・・・・。

TC3
パドックに戻って・・

ここでも、時間が20分くらい余りました。
お陰で、かなりリラックスしながら、バイクの泥を落としたり、お尻に付いた泥を落としたり・・(笑

終日、雨。
3周のオーダーで、ラストの周は少し体が冷えてきて焦ったりしましたが、緊張感があるルートやテストで寒さも気にならなく。

後は、ルートも分かったしまんま、2周回。


この日は、3位
かなり、楽しんだ感があるんで、満足って云うかビックリ!?
まぁ~テストは1回だけ転倒。
後は、聖治さんの後姿を少し見れたので「ヨシ!」


プレフィニッシュでやっぱり18分程時間が余り・・
ここでタイヤ交換したいよね・・(時間に余裕があるので)
って、聖治さん・・(笑

このプレのときも色々と問題が発生してまして・・・(笑
内容は、「あそこに居た人のみ知る」って感じで・・
・・・まぁ~仕方ない・・。


2周目に、同じピットの豊島くん・・TC2をなぜか通過・・・
TC待ちでみんな見ていて、「帰ってくるべ」と思っていた私・・・
が、帰ってこないし・・・・
そう、その先は、ルートの矢印が・←・←←・←←←・

そのまま1人北海道ツーリングに行ってしまいました・・・・(唖然

で、戻ったそうですが、逆走扱いで失格になってしまいました・・。
結構、良いリザルト出していたんで凄く残念!!


後は、皆さん無事完走。

今回同じピットだった、ユースケ兄さん、ミカ兄さんちゃん、チョコ満ちゃん、私がお立ち台。
B2・C2クラスの、ウチヤさん、渋長とも良い位置につけてます。

この日は、給油して、各部チェック、
パルクフェルメに入れるのに、手前で保安部品チェック。(作動確認は無し)

ミーティングで、DAY2のタイムコントロール渡されて・・。
TC1、10分 (DAY1と変わらず
TC2、40分 (10分短く
TC3、40分 (20分短く
と・・・・

TC2~3の間にET
で、DAY2のETは、DAY1と違うんで、ちょっと時間が見れない・・。
でも、TC2の沢ルートは無くなり、その後のルートも短く?
ETもコースカットに・・・なると・・・競技監督・・。
何処まで、ホントか・・・

気になりながら・・宿に・・・。

で、DAY2・・・・に。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr510)
2011-07-21 09:39:22
夕張レポ乙ですぅ~
今回も雨でしたね。まぁでも、なんだかんだ言って
夕張はゲンが良いんでない?
草刈り要員の「F班長」笑いましたw
Day2レポも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (阿部家旦那)
2011-07-26 09:23:20
dr510さん

返信遅くてすみません。
夕張ゲンがいいんですかね?

自分的には、夕張最高です!

また、行きたいです…一緒にいきますか?(笑)
F班長は頑張ってました…色々と…
返信する

コメントを投稿