Persikkan Aarrearkku

大学生活

今日は大学の時の友達に会ってきました。
趣味が一緒で今でもちょくちょく会うのですが、今日は趣味の話抜きで近況報告をしてきました。

その中で大学時代の思い出話になって。
卒論大変だったね、就活辛かったけど週に1回ゼミでみんなと会えるの楽しかったね、とか話して。

大学時代を思い出しました。

なんか、サークルが忙しかったりバイトがめんどくさいけど稼いだお金を自由に使えるのがたまらなく嬉しかったり...
ついこないだのことのように思ってたけど、忘れている気持ちがたくさんあることに気づきました。

なんか、1番よく思ってたのは
この限られた時間の中で何かしなきゃ!
っていう気持ちです。
何かがなんなのかはわからなくて、サークルをやってみたり司書の資格を取ろうとしたり留学を試みたり...でも、全部中途半端に挫折してしまったりして...
すごい手探りでアレをやってはやめて、コレをやってはやめて、もがいてた気がします。

今、19歳とか20歳の子を見ると、若くていいな✨羨ましいな✨って思うけれど、その時の私は大人でも子供でもない時間を溺れるように生きてたんだよな、と思います。
もう一度大学生ができるなら、私はきっとこうする!っていうのが今はあるけれど、それは叶わないですしね😅

でも、大学の時に出会った友達の何人かとは今でも大事に付き合っていて、とっていた授業のことをしょっ中思い出したりしているので、あれはあれでまぁまぁ良かったんだろうなと思います。

また美味しいご飯を食べに行こ!と言って、今日はそんな大学の時の友達と別れました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る