Persikkan Aarrearkku

健康診断

今日は健康診断を受けてきました。
健康診断は...
不健康な私は結構怖いイベントです笑

でも、検査を受けてて思ったんですけど
検査の病院の人って優しいですね...

私、くすぐったがりなので心電図が結構苦手で💦 黙ってはいるんですけど、くすぐったくて、すごい眉間に皺が寄ってしまって。そしたら、波形取るまで笑っていいですよ!って笑。笑うと波形が乱れるから、思いっきり笑ってから撮りましょー、と言ってくれました笑笑

あとは、血液検査の時も。
冷や汗かいてないですか? しんどかったら横になって採血もできますよーって
すごい丁寧に声をかけてくれて。
私は血がダメなわけではなくて単なる針を刺されるのが嫌というビビりなので、もちろん大丈夫です、と答えたんですが、
すごい優しいしいろんなケースに対応しているんだなぁと思いました。

医療と福祉で仕事は違うけれど
私もこんな風に個別の事情に対して
スムーズに対応できるシステムや気遣いを
考えられたら良いなぁと
帰り道に思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る