風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

太陽のタマゴ

2014-06-15 20:53:22 | 日記
みやざき完熟マンゴーがやってきた・・!!




すっかり忘れていた・・

父の日

息子から完熟マンゴーが送られてきた。






なにぶん食べ慣れていない・・

マンゴー

切り方が45点(笑)

味は最高・・

甘く

とろけるような舌触り

美味しくいただきました、ありがとう!!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿原の貴婦人 | トップ | ヒマラヤの青いケシ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぞかし…(笑) (うさぎ)
2014-06-15 22:56:38
美味しかったことでしょう。
東なんとかさんが知事だったころは、
とてもとても手が届かない高嶺の花でしたが
今年は少し落ち着いているようです。
それでも安価なものではありません。
ご子息様からのお気持ちですね。
しっかり味わっていただきたいです。
なんとも言えない甘い香り、上品な甘さ、美味しいですよね♪
返信する
Unknown (雅諒です。)
2014-06-15 23:07:44
合掌
    良かったですね.きっと、とても、とてもおいしかったと思います。
     いつものお写真もいいですが、鰊曇りさんが、
味あわれた暖かな美味しさ、見ている私達も、
美味しくいただきました。
   
   いつも、ありがとうございます。


    再拝   雅諒
返信する
南国の香り (鰊曇り)
2014-06-16 11:18:37
うさぎ さんへ

南国ムード一杯のマンゴーがドーンと到着、しかし
食べ慣れていない果物 マンゴーに切れ込みを
入れてから気がついた、皮を切らないように切れ
込みをいれるんですね 失敗。
あの知事の売り込みで一気に値段がアップ?
高嶺の花のような果物と思っていました。

上品な甘さと香りを・・美味しく食べました。
返信する
感謝 (鰊曇り)
2014-06-16 11:30:37
雅諒 さんへ

旅行に行った地方の特産品やネットで注文し送って
くれる息子に感謝しつつ美味しくいただきました。

もう九州は暖かくなっていると思っていますが、今年
も道東だけはいつものように・・夏でも涼しいと言うか
霧がかかって寒い日がつづいています。
返信する
父の日。 (北の旅烏)
2014-06-16 13:41:18
父の日は「母の日」の付け足しのような存在と
軽んじられているようで存在感がいま一ですが、
子から気付かされる記念日もまた良いものでは
と思います。(^^)マンゴーの甘い味の中に
お子様のやさしさが伝わってくるようで読んだ
私も嬉しくなりました・・・。
返信する
Unknown (さっち)
2014-06-16 19:36:19
うわあ、美味しそうですね。
息子さんからの贈り物ならなおさらでしょう。
見ていてヨダレが出そうになりました。
返信する
完熟マンゴー (たんぽぽ)
2014-06-16 20:30:57
ギョッ!まずは美味しそう~♪
ここの所、ご無沙汰のマンゴー、缶詰ばかり・・・

親孝行の息子さんをお持ちで、何よりですね?
カットし方も満点、さぞ美味しかったでしょう?
我が家にも届いた父の日のプレゼント・・・喜んでいましたよ☆
返信する
甘い味 (鰊曇り)
2014-06-16 21:03:34
北の旅烏さんへ

ありがとうございます、思いがけない贈り物
父の日は母の日のつけたしのような・・そうですね
私もそんな感じでいました。

北海道にいるとマンゴーなるものには縁がない
生活、今回は南国の香と甘い味を堪能しました。

返信する
贈り物 (鰊曇り)
2014-06-16 21:06:59
さっち さんへ

ありがとうございます、思いがけない贈り物で
初物じゃありませんが楽しくいただきました。
贈答品仕様? とても甘く美味しかったです。
返信する
ご無沙汰のマンゴー (鰊曇り)
2014-06-16 21:14:28
たんぽぽさんへ

普段食べる果物は触感が良いリンゴが多いなか
突然真っ赤に熟した完熟マンゴーが送られてきて
ビックリです。
ときどき旅行先から特産品は頂いていましたが
マンゴーは初めて・・うれしいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事