精神病に患う者の日記

15年間盗聴されていると思ってました。その内2年間、テレビと会話していた時期があります。

論理療法的思考3

2008-10-05 17:19:15 | Weblog
銭湯を出てコンビニへ行きました。バスのクラクションが聞こえてきます。自転車が赤信号を無視したようです。自転車の人が何か一言叫びます。
いつもならば、私の真似をしているのかと考えます。ここで、論理療法的思考です。自転車は私を追い抜いたりしていない。距離はある。私のことに気付かないはずです。
コンビニでは何もなかった。店員がマスクをしていました。風邪のなかの仕事です。かなり、つらそうです。
ただそれだけです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集団ストーカー対論理療法、自立訓練法 (ブレグ主)
2008-10-05 17:26:41
集団ストーカーの攻撃により狂った脳に論理療法で軌道を修正を試みます。しかし、彼らは私の頭がおかしい方がいいのです。
返信する
自作自演2 (ブログ主)
2008-10-05 17:31:11
論理療法の本は3900円と高いです。何回も読みました。
自立訓練法は、やってみて面白いです。当時、アルバイトで腰が痛かったのですが、その痛みはとれました。
返信する
お経 (ブログ主)
2008-10-05 17:37:52
強迫観念に対抗するのにお経がいいと常々、思う。口に出す。なむあみだぶつ。なんみょうほうれんげきょう。どれにしよう?
返信する
不安 (ブログ主)
2008-10-05 17:42:22
いろいろな情報を統合すると、強迫観念は不安に関係するそうです。
不安を取り払うのに声を発するのがいいそうです。ということで、お経を唱えます。しかし、これに論理療法を加えたほうがいいかな?
返信する
昔の治療法 (ブログ主)
2008-10-05 17:55:13
昔の精神病の治療は宗教じゃないかと思います。昔の加持祈祷で眠くなるとか、副交換神経が優位になっているかを調べればいいのです。
分裂病の幻想は、お経や呪文で取り除けるのかもしれません。薬に頼らなくてもよかったりして。昔に回帰?
返信する
孟子 (ブログ主)
2008-10-05 18:04:09
高校時代のストーカー対策として、孟子を読みました。論理的な会話が好きでした。これで、ストーカーを無視するのを試みました。
後は、どうにかして相手がつい失言してしまう方法を心理学に求めました。
返信する
法律 (ブログ主)
2008-10-05 18:07:29
集団ストーカーと戦うにあたり、法律関連も読みました。
もうわすれましたが、ノイローゼに追い込めば、傷害罪だそうです。
返信する
自作自演3 (ブログ主)
2008-10-05 18:16:57
集団対個人の対決方法も考えました。
警察の取り調べが参考になります。
集団の容疑者を相手にするのに、個々にわけて自供の違いをつくそうです。
集団ストーカーの各々のメンバーに別けて、電話で聞くなんてのがいいのでは?
返信する
探偵による威嚇 (ブログ主)
2008-10-05 18:24:55
探偵に頼んでストーカーを威嚇する。
探偵に1日だけ、家に来てもらって「大丈夫ですよ」とかの大声を出してもらう。これで、探偵を雇ったように見せかける。
探偵の事務所に行くだけでも、威嚇の効果があると思う。
返信する
二回相談へ (ブログ主)
2008-10-05 18:32:55
探偵からコンクリマイクを防止するやつ、買った。七万円で。効果はわからない。
ガルエンジェンシーに相談に言った。何十万円かかるそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。