精神病に患う者の日記

15年間盗聴されていると思ってました。その内2年間、テレビと会話していた時期があります。

学童保育

2009-06-27 21:09:29 | Weblog
学童保育に入ってから、保育園のときに仲がよかった子供と遊ぶことができませんでした。
学童保育でも孤立していました。「遊びに入れて」が言えませんでした。
ただ、保育園時代の友達ならは゛放課後に誘うことができたんじゃないかと思いますが…。
小学校時代全般で「入れて」と言うことはできませんでした。
しかし、親が家にいないときに、家でテレビゲームをやるときは誘えました。
家でテレビゲームをやれるから、「遊ぼう」と誘えば、相手の答えは確実に「YES」でした。
家に誘えば、暴君とは言わないまでも主君でした。
私は相手に拒否されるのが嫌で誘うことができなかったのでしょうか?
私がテレビゲーム以外の遊びで誘われたときに「NO」を2回くらい、言いました。
テレビゲーム以外の遊びが楽しいとは感じませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。