精神病に患う者の日記

15年間盗聴されていると思ってました。その内2年間、テレビと会話していた時期があります。

忘年会に関する語りかけ

2009-12-26 16:12:03 | 精神病
私は忘年会というものに出たことがないから、忘年会に出席したいのだろうかと悩みました。

何年か前に会社の忘年会に出たことがあるのですが、忘年会に1度出てみたいと思っているという気持ちが抑えられません。

(ドラゴンボールのヤムチャの「結婚というものに憧れる」が「忘年会というものに憧れる」という感じに変換して、その文章が頭から離れなくなりました)

これに関していろいろと連中は言ってきました。

①「パーティーに出たいなんてアメリカ人か!」と高校生が大きな声でしゃべっていました。
パーティー=忘年会です。

②「うちの忘年会は3万円だよ」→意味不明。以前、働いていた道路工事のガードマンの会社の忘年会が3万円という意味だと思いました。

もう忘年会のシーズンは終わりつつあるので、安心です。

薬を飲むと1回の出現で抑えられます。

①や②は幻聴だったのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。