精神病に患う者の日記

15年間盗聴されていると思ってました。その内2年間、テレビと会話していた時期があります。

「すごい演技だ」

2010-02-07 16:45:05 | 精神病
これは以前にお伝えした話プラス捕捉です。

入院中の1番の思い出というとお尻から注射されたことだと思います。

入院して最初の先生との面談で悪口が聞こえるから、退院したい旨を伝えました。

先生にダメだと言われて私は言いました。

「強制入院のほうがマシです。」

強制入院だと個室に移れます。

もしかしたら、強制入院のほうが他の患者さんと接点がなくて楽かもしれないという思いもありました。

ただ、今、思えば、鎖に繋がれ、オムツをつけられ、点滴で過ごすのはかなり、苦痛です。(実際に強制入院を経験したことがないので、どのような扱いをされるのかはわかりません。)

私が「強制入院のほうがマシです」と言うと、先生は「部屋空いてる?」と看護師さんにたずねました。

そして、注射をうつように看護師さんに言いました。

あるブログによると、強制入院させるのに、注射をうって眠らせるということでした。(ただし、そのブログが自作自演の可能性が高いとつい最近、知りました。)

これはマズイと思って注射はやめてくださいと言い謝りました。

看護師さんは「点滴(=強制入院)は嫌ですよね?注射を打ちましょう」と言いました。

結局、注射を打たれても鎖で繋がれることはありませんでした。

私が印象に残っているのは、先生や注射をうつ看護師さんとのやり取りをしているときに離れたところから「すごい演技だ」と聞こえてきたことです。

多分、「すごい演技だ」という言葉は脳内補完による幻聴だと思います。

入院してよかったのだと思います。

入院する前は仮病だという声が多かったですから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎖はちょっと (KB)
2010-02-08 02:34:42
たぶん、拘束するのに鎖は無いんじゃないかと思います。
僕のときには 拘束具 で、引っ張っても決して切れたり裂けたりないような厚手の布で、両手首、胴回り、両足首を固定されました。(カギで留め具を解いてもらわないと外せません)

トイレに行きたいときには、シビンです。看護師さんが面倒見て下さいます。 大のときにはどうなるのかは分かりません。
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2010-02-08 21:19:42
コメントありがとうございます。

女性で強制入院になる人っているんですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。