精神病に患う者の日記

15年間盗聴されていると思ってました。その内2年間、テレビと会話していた時期があります。

本気ならばパンチ

2011-07-11 22:45:17 | Weblog
私は昨年、暴行を加えました。

しかし、暴行の内容は相手を一回、手で押して体当たりを2、3回したというものです。

蹴りを入れたかどうかは忘れました。

私は本気ではやっていません。

体当たりは本気だったといえるかもしれませんが、最上級の本気は殴ることだと思います。

だけども、強制入院させるほうからすれば、仕事していないんだったら、強制入院にしてOKじゃん。

そんな感じなんでしょう。

私は秋葉原の無差別殺傷事件の犯人の加藤智大と同じにされるのは嫌な感じです。

加藤と同じならば、手で殴ると思います。

入院中と今の違い

2011-07-11 21:53:11 | Weblog
昨年、私は暴行事件を起こして強制入院になりました。

もし、暴行を加えた相手が実際に私を本当に馬鹿にしていたとしても、強制入院は妥当だったということになると思います。

私は現在、仕事をしていません。

社会から見れば、入院患者さんも私も違いがありません。

どちらも仕事をしていないという点は同じです。(どちらも脳が疲れているともいう人がいるかもしれません。)

だから、もし、私の感じている状態のある部分が現実であることが証明されても、昨年の強制入院に文句を言うことはできないだろうと思います。

ただ、慰謝料のほうはどうでしょうか?

現実に私を馬鹿にしていたのであれば、相手にも落ち度が少しはあるように思います。

弁護士さんを介すべきだったのでないか?と私は思います。

ただ、強制入院については文句は言えません。

仕事していませんから。

平穏な1日

2011-07-11 20:11:21 | Weblog
今日も西巣鴨駅周辺まで散歩しました。

私の住んでいるところから西巣鴨駅までの距離は徒歩で45分ぐらいかかります。

今日はどこか地名に関する話しをしている人はいませんでした。

会話する人たちと遭遇すること自体が少なかったように思います。

遠くで一回、ジャンプする女子高生だか女子中学生は見ましたが…

今日も幻聴や自分に関連づけることはなくて平穏な1日でした。