のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

AIH(18回目)

2009-01-28 15:17:54 | 不妊治療(AIH)

昨日は18回目のAIHでした。
こんなにAIHしている人、いるのかな~?
普通、ステップアップするよね。
でも、いるんですよ うちの病院には
先生が言うには、なんと60回(5年間)
やっと、授かったそうで、その後、2人目もできたそうです。

 

私は、今の病院は、2ヵ所目。

先生の初診時に、

「不妊の原因が特にないのに、体外受精したのー えー
って感じで言われた。
だから、先生は何回でもAIHをするのだ。

前の病院では、AIHを数回やって、妊娠に至らなければ、
体外受精などにステップアップしていた。←コレ、普通だよね
どっちがいいんだろうね。よくわかんないけど・・・

 

でも、自分のお腹の中が、どうなっているのか見てみたいよ。
ピックアップ障害?  着床障害?
いったい何が原因なんだろうな~

 

今の病院の治療は、基本的にAIHまで。

体外受精などの高度医療はしていない。

私は、今の治療にちょっとマンネリ気味だから、

(いい先生だけど・・・

そろそろ、気分転換に、転院しようかな~

 

先生のAIHの治療法については、また、明日

ちょっとだけ、変わっているかもしんない・・・

AIHをしている人、これから挑戦しようと思っている人

必見です(ほんとかな?)

 

 

 

今回のAIHで、妊娠できますよ~に!!

皆様の応援のポチっと、よろしくお願いね

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです! (ミルク)
2009-01-28 18:40:50
はじめまして!私の主治医と同じなので思わず書き込みしました私の病院は体外もやっているのですが、AIHでいいよ。20回目に出来た人もいるから……といっています。
先生がAIHでというのに体外でとも言いづらく……体外もかなりのリスクがあるので簡単には勧めないようです。同じ様な先生がいて、ホッとしました
返信する
Unknown (のんきー)
2009-01-28 21:25:50
コメ、ありがとうございます!
いるんですね!同じような先生が!!

私も、AIHを続けることに、
これでいいのか…と不安がありました。
だけど、先生を信じ、AIHの可能性を信じ、
なんとかこの回数をこなしています

体外も、グレードの良い受精卵で5回
やってみましたが、妊娠しませんでした。
体外だからって、妊娠する確率がアップする
とも限らないのね~

先生に、ステップアップの時期を自分からは
いいづらいとは思いますが、
本当に、自分は体外をためしてみたい!
という気持ちになったら、
嫌な顔されても
ぜひ、先生に話してみて下さいね!
応援しています

返信する
度々すみません (ミルク)
2009-01-29 09:58:11
のんきーさん度々すみません。
のんきーさんは体外もやっているんですね!私は去年の1月にAIHで妊娠したのですが、8週で繋留流産してしまいました。その後排卵障害になり今に至ります。
先生は体外は受精するかしないかだけしか分からないし、一度妊娠しているので受精する事は分かっている。AIHは毎月チャンスがあるけれど、体外は続けては出来ないからAIHを続けたらどうかと言っていました。
体外はAIHより妊娠する確率は高いけれど、流産する確率も高いらしいです。

どうしたらいいものやら~悩みがつきません。
ブログ楽しみにしています!
早く良い結果を出したいですね。
返信する
Unknown (のん)
2009-01-29 13:21:41
ご訪問、ありがとうございます!
先生が言っていること…分かります。

私も、体外を経験して結果的に分かったことは、
“受精障害はない”ということでした。

私はその後転院。転院先で、AIHを再開しました。
実は、私も去年1月にAIHで妊娠して、
9週目で稽留流産しています。
それでもやっぱり、次もまた、
AIHで妊娠できるのだろうか…と悩みます。
その時は、たまたま運よくピックアップされ、
妊娠したかもしれないし…。
 ↑
自分で、勝手に
ピックアップ障害を疑っている

ミルクさんも、AIHで一度妊娠しているし、
たぶん、今、一番の問題は、排卵障害
(現在もあるのかな?)だと思いますので、
もう少し、先生の治療法で、頑張ってみても
いいかもしれません。
…とはいっても、何が一番いい方法なのか、
簡単に答えはでないですよね~

体外・AIH、どちらにも、利点・欠点はあるし…。

悩みながら、少しずつ前に進むしかありません。

ブログ、楽しみに見ていただいて、嬉しいです!
自分の体験したことは、なるべく書いていこうと
思っています。よかったら、参考にして下さいね。

返信する