のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

D2 移植周期

2009-07-30 21:14:58 | ①採卵(3)~凍結胚盤胞移植(6)

周期2日目

 

この間は、胚盤胞おめでとうコメントありがとうございました。

皆様の温かいコメント嬉しかったです

 

その日のお昼ごはんは、冷やしソーメンでプチお祝いしました。                         

ソーメンって、おめでたい感じもするし・・・

っていうか、食べたかっただけですけど

 

念願の移植周期に入りました。診察は、D10ということでしたが、

先生が、学会だったかな?都合が合わず、D13(8月10日)になりました。

 

今回は、自然周期で胚盤胞を移植する予定です。

自然周期は、薬は使用せず、排卵確認後5日目ぐらいに移植するはず。

移植後は、ホルモン補充するとは思うけど。

このとき、排卵するタマゴちゃん、もったいないな~。

同時にAIHって、できるのかな? 欲張りだけど、一応、先生に聞いてみよう

 

採卵周期に、点鼻薬(排卵抑制薬)を使用したので、

今週期の排卵は、ゆっくりになるそうです。

点鼻薬の影響は、2~3週間残るそうで、生理が遅れても心配しないで下さいね

と、先生が言っていました。

 

昨日生理1日目の経血量が、めずらしく多くてびっくりしました

しっかりリセットして、ふかふかの内膜ができるといいな

 

 

ランキングに参加中。よろしければ、ポチっとお願いします

   ↓↓↓ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん)
2009-07-31 10:04:25
いよいよ移植周期ですね!!私はのんきーさんより一足早く移植することになりました
のんきーさんも自然周期で戻されるんですね!私は排卵日にタイミングをとるように言われたので、AIHも出来きそうな気がするけど???少しでも確率上げたいですよね
では次の診察までゆったりと過ごしてくださいね
返信する
Unknown (anego)
2009-07-31 16:40:15
移植周期の開始ですね!
今回は自然周期で戻されるんですかぁ。
今の私の憧れです。自然周期
確立上げるのにAIH出来ると良いですね。
次回診察日までリラックスして過ごして下さいね
返信する
にゃんさんへ (のんきー)
2009-07-31 17:55:07
にゃんさんも、移植なんですね!
うまくいきますように、祈ってますね

やっぱり、移植の時に、タイミングとったりするんですね!
私も、先生に相談してみようっと
返信する
anegoさんへ (のんきー)
2009-07-31 17:59:37
とりあえず、今回は自然周期で・・と言われました。
胚盤胞が、融解して、無事移植できるかどうか不安です

もしもの時のために、タイミングがAIHも、同時にやりたいな~って思いました。
なんだか、ドキドキしてきました
返信する
Unknown (Lavie)
2009-08-02 00:25:41
移植周期ですね!
同時にAIHも出来るといいね~

ふかふかの内膜で無事着床しますように

それまでは体調を整えて下さいね
返信する
lavieさんへ (のんきー)
2009-08-02 11:48:33
久しぶりの移植周期です!
タマゴちゃんが、無事融解して、お腹に戻ってきたら嬉しいな

ふかふかの内膜で、お迎えできるように、念じてます
返信する
お迎え~♪ (かのこ)
2009-08-02 11:53:25
のんきーさん、お迎え準備なんですね
私は移植前にタイミングとっちゃいます
やっぱりなんかもったいないと云うか・・
せっかく育った卵ちゃんを放っておくのは申し訳なくて
確立も少し上がる気がして
ふかふかベッドになって卵ちゃんがしがみ付いてくれますように
親鳥生活楽しみですね
返信する
かのこさんへ (のんきー)
2009-08-02 12:46:42
お迎え準備に入りました~

やっぱり、移植時に排卵する卵ちゃん、そのままさようなら~っていうのは、ちょっとね・・

私もタイミングとろうかな~と考えていましたが、
未だに、お腹が時々チクチクしています。
できれば、AIHしたいな~

無事、移植できますように
返信する
Unknown (きらきら)
2009-08-20 11:32:11
沖縄のニュースを見るたびにドキドキしています。
インフルエンザには、くれぐれも気をつけるんだよ! 


返信する
きらきらさんへ (のんきー)
2009-08-20 14:46:16
きらきらさん、ありがとーーー
ダンナには、数週間前から、マスクをするように言われていたんですけど、やっていませんでした・・・

今日から、外出時はつけています。
きらきらさん、マスク大量購入したんですね!
私も、明日大量購入しようと思います

きらきらさんのように妊婦さんは、特に注意が必要ですね!
きらきらさんも、特に気をつけてね
返信する