のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

23回目のAIH。でも、ショック~(T_T)

2009-09-17 17:23:10 | 不妊治療(AIH)

周期16日目(高温期2日目)  体温?

 

今周期は、採卵ができないので、AIHをすることになりました。

そして、昨日、AIH無事に終わりました~。 待ち時間も少なく、45分で終了。

内膜は、6.6㎜。すでに排卵済みで、オタマくんの状態も、最悪に近いです。。

でも、それ以上に、ショックな事が・・・

 

 

来月、予定していた採卵が、先生の都合で延期になりました

 

 

トホホ・・・   先生の不在中だけ、もうひとりの先生じゃダメ?と思い、

今日、受付に問い合わせしましたが、やっぱり、ダメみたい。。。

 

 

もし、リセットしたら、次もAIHかな~

なんか、力抜けるよ~

 

なんか、カフェに行こうと思っていたのに、そんな気分じゃない・・・

結局、実家に泊まりなので、実家でご飯を食べました。

『おひとりさま』デビューは、お預けです。

 

 

 

今は、もうショックから立ち直りましたよ~。仕方ないですからね

ランキングに参加中。よろしければ、ポチっとお願いします

  ↓↓↓ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~♪ (Lavie)
2009-09-17 22:03:21
AIH無事に終了お疲れさまでした

え~っ!先生の都合って・・
他の先生にしてもらえるようにして欲しいよね!!採卵日って限られているんだから、患者さんのこと考えて欲しかったね・・

でも、もしかしたらその前に今回のAIHが成功して良い結果聞けるかも~
そうなるように祈っていますね
返信する
Lavieさんへ (のんきー)
2009-09-17 23:24:29
無事にAIHは済みました~。

先生、1週間ほどお休みするんです。。
聞かなかったけど、もしかしたら夏休みかも・・・
他の病院で治療しようかと、ちょっと思いましたが、なんだかめんどくさくなってやめました。
もうちょっと、卵巣を休めなさいっていうことなのかな~と思うことにしました

もちろん、今回のAIHが成功したら嬉しいな~
ありがとうございま~す
返信する
おつかれさまです~ (ルー)
2009-09-18 00:58:47
AIH無事できたんですねぇ~
採卵が先生の都合でできないっていうのが私的にはちょっと理解できませんが・・・
患者の要望には出来る限り応えて欲しいですよね

でも今回のAIHでいい結果がでたら採卵の必要もないですからね

もう採卵しなくていいように祈ってますね
返信する
ルーさんへ (のんきー)
2009-09-18 11:40:21
採卵が延期になったのは、本当にショックでした~
私たちにとって、1カ月余分に待つのは、長~く感じますよね~
今は、気持ちを切り替えて、いい方に考えようと思っています

AIHでいい結果がでてくれたら、最高ーだけどな~
ありがとうございます
返信する
お疲れさまでした。 (anego)
2009-09-18 15:08:56
AIH無事出来て良かったです
後は、卵ちゃんとオタマくんの力を
信じてですね

病院の都合で採卵が延期なんて・・・。
ちょっとビックリ
先生も患者さんの気持ち考えてくれればいいのになぁ。って
少し思っちゃいました
でも、今回のAIH成功してれば問題ないんですもんね。
きっと良い結果になってると祈ってます
返信する
こんにちは~ (双子パンダ)
2009-09-18 15:42:47
私は総合病院の不妊外来で、一応担当医制なんだけど、診察も採卵も移植もと決まっていいるわけではないらしい。
採卵は担当医だったけど、移植・判定日違ったんです。。。
(担当医って何?って感じだけど・・・。)
それがちょっと嫌だなと感じていたけれど、
そうか担当医の都合でスケジュール変更せざるを得ないってこともあるんですね
でもね・・・苦手な相性悪いのかなって感じる先生いるんですよ

AIHお疲れ様でした
今月はお互い卵ちゃんとオタマ君の力を信じて
少しワクワクして過ごしましょうねぇ~
返信する
anegoさんへ (のんきー)
2009-09-18 18:29:17
もっと早くから、先生のお休みが決まっていたなら、
患者さんに事前に分かるように、待合室にでも、張り紙していてほしいな~と思いました

もちろん、今回のAIHが成功してくれたら、嬉しいな~

私は、シルバーウィークのんびり過ごそうと思います。
anegoさんは、帰省するようなので、楽しんできてね~
返信する
双子パンダさんへ (のんきー)
2009-09-18 18:37:47
担当の先生が決まっているというのは、良いことだと思っています。
やっぱり、私のことを分かってくれている、という安心感みたいなものがあります。

確かに、相性がありますよね~。苦手な先生だと、きっとストレスを感じるでしょう。。

とりあえず、お互い、今月やることはやったし
私も、ワクワク~する事を探して、過ごしたいと思います
返信する
おつかれさま (かのこ)
2009-09-20 12:45:54
AIHお疲れさまでした。
排卵済みでも何とか元気の良い○~君と出会ってくれといいですね
先生との都合がつかなく治療がお休みになるのは辛いですよね。
こちらは準備OKでも病院側が休みだったり・・・
でも今回の治療結果が良いことを願っています
おひとりさまデビューもはお預けだけど、
いつかお腹のベビィちゃんと1.5人さまデビューが近いことも願っています
返信する
かのこさんへ (のんきー)
2009-09-20 13:30:58
排卵済みでも、○~君の状態が悪くても、
妊娠するときはするのよね~
そういう事も、あるはずだから、少しは期待して、待つことにします!

治療が延期になるのは、ショックでした~
でも、病院にも、先生にも都合があると思うし、仕方ないですね~。

採卵できない期間に、大掃除や、歯医者、遠出したりして、有意義に過ごそうと思います
ありがとうございます
返信する