のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

判定 (陰性)。

2009-09-01 09:16:14 | ①採卵(3)~凍結胚盤胞移植(6)

昨日(高15)、凍結胚盤胞移植の判定日でした。

結果は、『 陰性 』

うすうす、分かってはいたものの、やっぱりショックよね~

昨日は、ため息が出ちゃいました~。。。

実は、3日前(高13)、妊娠検査薬 (クリアブルー)を使ってみたところ、真っ白 

だから、判定のために、病院に行くのはイヤでしたよ

 

昨日、採血後、予想外の内診があり、

先生に、「出血ありませんでしたか?」と聞かれました。

なんで、こんな事聞くのかな?と思ったら、内膜が厚さが6.2㎜でした。

すでに、生理が始まっているぐらいの薄さだったようです

自分の身体が、卵を受け入れる態勢では、なかったのかな~

よくわからないけど・・ゴメンよ、タマゴちゃん

 

不妊の原因は、内膜の薄さなのかしら・・・?

内膜を厚くするために、何か出来ることはあるのかな?

ブログを読んで、経過を見守って下さった皆さん、有難うございました

 

とりあえず、次周期は、AIHします

最近、いろいろサボっていたので、冷え性対策がんばります

 

 

ランキングに参加中。よろしければ、ポチっとお願いします

  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え取り☆ (メィ)
2009-09-01 14:07:31
久々にお邪魔します
いつも温かな応援を有難うございます
のんきーさん、今回の卵ちゃんは残念でしたね
きっと、今度こそのんきーさんと運命の卵ちゃんが巡り合えると信じてま
内膜を強化するのには、やっぱり冷えは大敵
ですよね
私は、最近ヨーガに加えてホットヨガにも
通い始めました
友人から教えてもらったイトオテルミー
(温熱療法)にも興味を持ち始めてます。
お互いに冷えには悩まされますが、諦めずに
頑張りましょうね
返信する
Unknown (anego)
2009-09-01 14:26:02
のんきーさん、お疲れ様でした。

のんきーさんのところには、きっとって祈っていたのに。。。残念です。。。
今は、身体をゆっくり休めて下さい
のんきーさん、次週期はAIHなんですね。
お互い次週期に備えて体質改善頑張りましょうね
返信する
Unknown (ホタル)
2009-09-01 15:12:21
のんきーサン  今回は本当に残念でしたね
そう言う私も、昨日同じく6回目の移植の
判定日で結果が陰性でした
思わず病院で泣いてしまって、かなり迷惑な
患者になっていましたよ(苦笑)

のんきーサンは次周期は、AIHに挑戦なのですね

私は、凍結胚盤胞を使い果したので
3度目の採卵(ロング法)に向けて調整
期間に突入予定です

お互いに近く良い結果が出ると信じて
また頑張りましょうね


返信する
Unknown (双子パンダ)
2009-09-01 16:28:24
のんきーさま
とても、残念です。。。
私は判定日が次の(土)で
・・・長すぎます。挫けそうです。
でも、のんきーさんの次回に向けての前向きなお姿に励まされました。

次回のAIHに向けて、内膜強化、冷え改善
効果がバッチリ現れますように
心から祈っています。

返信する
お疲れ様でした。 (まぴぱんだ)
2009-09-02 07:57:40
陰性という結果、とっても残念です。。
だけど頑張りましたね。
その頑張りが、いつか必ず報われると信じてます
そして、今回は残念な結果になってしまったけれど・・・
お疲れ様でした

来周期はAIHをするとの事。
私もAIHの予定デス
一足先にAIHしてますね~

それと、内膜のことですが・・・
のんきーさん、貧血はないですか
貧血があると、骨盤内の血流が悪くなって着床しにくいって
漢方の先生が言ってました。
骨盤内の血流をよくする事も大事みたいなので、
骨盤体操や整体なんかもイイらしいですよ~
私も仕事も終わった事だし、
ダイエットを兼ねた骨盤体操を始めるつもりです
返信する
はじめまして。 (katsuo)
2009-09-02 11:46:21
katsuoといいます。

年齢は32歳です。現在は神奈川県川崎市在住ですが、旦那と知り合ったのは沖縄で働いていた時です。付き合って4年で結婚しましたが、付き合っていた時は特に避妊もしてませんでした。元々生理不順はあったので結婚してから、早々に病院受診をしました。沖縄では、儀間クリニックに通っていたんですよ。

昨年、神奈川で2度妊娠しましたが、どちらも6,7週で流産。タイミングで半年試みましたが結果はでず、その後AIHを2回しました。その間、不育症の検査をすると子宮の血流が悪いとのことで、毎回排卵後からバファリンの内服をしています。

今はAIH2回目の結果待ちです。私は来周期から体外受精を考えています。旦那には特に問題はないようです。

旦那は一人っ子で、両親にも兄弟は少なく家を継ぐ者はいません、このままではお家断絶?なんてプレッシャーを抱えながら、治療に励んでいます。
(⌒¬⌒*)
AIHへのステップアップはそんなに抵抗なかったんですが、いざ体外受精となると、自分がここまで必要とはなかなか受け入れられませんでした。でも、早く子供を授かりたいし、早く職場にも復帰したいと葛藤があり、早めに体外受精へのステップアップをしようと決めました。

ただ、時期的に新型のインフルエンザの蔓延も考えると、移植には十分慎重になった方がよいのかなと夫婦で話しています。

皆さんのブログで一人じゃないと元気をもらいます。先の見えない治療ですが、お互いに頑張りましょう。

沖縄にいた頃は、浦添の花ももというエステサロンにリンパドレナージュを受けに行ってました。玉城さんという店長さんがいます。実は、一度今の旦那の子を授かって10週で中絶した経験があります。沖縄は気候も暖かく、お手頃にサロンもいけたり、那覇市のプールに通ったりして代謝をあげられたからでしょうか!?今でも、首里のだるま寺には水子の供養に行きます。あの時は、本当に申し訳ないことをしたと思っています。

のんきさんは、このまま子供ができなかったらと、考えたことはありませんか?
治療のため仕事を辞め、家にいますが悪いことばかり考えてしまいます。
長々とすみませんでした。m(_ _ )m

返信する
残念でした・・・ (かのこ)
2009-09-02 14:14:08
のんきーさん、今回は残念でしたね
凍結胚移植だと新鮮胚より確立が高くなるだけに期待してしまいますよね。
内膜の状態はエストラーナの枚数を増やすとか、何か対策があったらいいのですが・・・
私の場合、採卵周期とホルモン補充周期は、エストラーナを2~4枚使用することがあります。
凍結胚を戻す周期はホルモン剤を飲むだけですが、内膜の厚さが整っていなければエストラーナや膣座薬を処方されているかたが居ました。
次回はAIHなんですね。
そうか成功しますように
返信する
Unknown (にゃん)
2009-09-02 14:51:54
のんきーさん、お疲れ様でした。本当に残念です
今は次回のAIHに向けてゆっくり休んでくださいね!
返信する
お疲れ様でした・・ (Lavie)
2009-09-02 16:15:07
心積もりをしていても実際に陰性と診断されるとね・・本当に残念。。

今は心と体を癒して下さいね。
今回はインフルエンザも蔓延しているし、その時ではなかったと卵ちゃんも判断したのかも??

採卵後にとなりの方がエストラーナを処方されていたので看護士さんに聞いたら、内膜が薄い方には処方するんですと言っていました。

血流をよくするのも大切ですよね。ある本に1日1万歩目標でと書いてありました・・それほど歩いてませんが、体を動かして血の巡りを良くするのは良いかも知れませんね。
昨日もエクササイズセミナー行きましたが、いかに体をほぐすか、という感じでした。

今はゆっくり休んで、美味しいもの食べて、のんきーさんの体を大切にして下さい♪そして次のAIHに向かって、体づくり頑張ってね
返信する
メィさんへ (のんきー)
2009-09-02 20:41:54
メィさん、ありがとうございます
今回、残念な結果になっちゃいましたが、
もう、気持ちの切り替えもできています

だけど、肝心のアレがきません・・・3日前から、ピンクオリはあるのですが・・。
早く、思いっきりリセットしてほしいです

やっぱり、冷えは、内膜にも影響しそうですよね。
私も、今まで教わったことのある運動(ヨガ・タイ式ヨガなど)を取り入れて、自宅でやってみようと思います
返信する