のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

D24 移植後、助成金UPの情報♪

2009-08-21 21:16:16 | ①採卵(3)~凍結胚盤胞移植(6)

D24 (高5・ET1) 36.82℃

 

久しぶりに記事を書きます。ブログを3週間ほったらかしにしていました

その理由は、また次にUPしたいと思います。

 

今日、無事に凍結胚盤胞移植できました。

初めての胚盤胞だったので、融解後もちゃんと元気でいてくれるのか心配でした。

今は、私達のタマゴちゃんを無事にお迎えできて、ホッとしています

 

私の通院している病院では、尿を膀胱に充満させた状態で移植します。

その方が、移植しやすいらしいですね。

確かに、モニターを覗くと、移植した受精卵がはっきりと見えました

ちょっと感動しました~  タマゴちゃん、お腹にいる~って、実感

どうか、私の子宮に、思いっきりしがみついてちょうだいねー

 

一応、これまでの治療経過は、次回、まとめて記事にしたいと思いますので、

よかったら、参考程度に見て下さいね。

 

それから、それから、今日会計時に、助成金UPの情報を得ました

平成21年度に限り、1回の治療につき、上限15万円まで引き上げられた。

という内容です。病院側によると、今月、この情報がきたそうです。

 

私は沖縄にいますが、皆様の地域でも、助成金引き上げられているのでしょうか?

私は、来週、助成金の申請に行こうと思っていたので、ラッキーです~

とりあえず、今日は、ご報告まで~

 

 

ランキングに参加中。よろしければ、ポチっとお願いします

  ↓↓↓ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (うの)
2009-08-22 05:41:13
移植したのですね!お疲れ様でした♪
ずっと気になっていたので記事を読んで嬉しくなりました♪タマゴちゃんがお腹にいてくれるってどんなに幸せな気持ちなんでしょう…。
とっても羨ましく、嬉しく思います。私もいつかそんな風にできるとイイなあ。愛おしいんでしょね❤

とっても大事な時期だと思うから体を労わってくださいね!どうかどうか良い結果が待ってくれていますように!いつも応援しています。
のんきーさん、頑張ってネ!
返信する
Unknown (kuma)
2009-08-22 10:29:55
早速遊びにきました~
のんきーさんからお祝いの言葉を頂いて嬉しかったです

無事に胚盤胞移植したんですね!お疲れ様です。
ちなみに私は凍結胚移植を移植しました。

>私の通院している病院では、尿を膀胱に充満させた状態で移植します。<
私が通っている病院でも同じでしたよ。その方が、子宮の中が見やすいからと先生が言ってました。

今はのんきーさん夫婦のタマゴちゃんがお腹にいるんですねこれって不思議な感じですよね。
どうかタマゴちゃんが、しっかりとお腹にしがみついてくれますように!

私も移植後は、寝る時に腹巻をしてましたよ。今も冷やさないように続けてます。
暑い日が続くけど、体を冷やさないようにして下さいね
返信する
うのさんへ (のんきー)
2009-08-22 12:19:10
うのさん、ありがとうございます
うのさんには、いつも温かく応援してもらっているので、スゴク嬉しいですよ~

昨日までは、管を入れた違和感なのか、お腹がじわ~っとしていて、
タマゴちゃんがいるーって感じだったんですが、今日からは何も感じません

うのさんも、きっと体外受精できます
前に、「妊娠します!」って言ったうのさんの前向きな姿勢があれば、きっと大丈夫ですからね

返信する
kumaさんへ (のんきー)
2009-08-22 12:28:42
kumaさん、早速のご訪問&コメントありがとうございます

私も、凍結胚盤胞移植です~!
私は、3年ぶり、6回目の移植なんですが、胚盤胞まで育てたのは、初めてでした

私は、移植の1時間半前に排尿してしまったので、いっぱい水を飲んで、溜めました
今、お腹にタマゴがいるなんて、ほんとに不思議~

私も、お腹を冷やさないように気をつけますね
kumaさん、ありがとうございます
返信する
おめでとうございます♪ (anego)
2009-08-22 13:07:13
無事移植終了したんですね
お疲れ様でした。
プチ妊婦さん周期の始まりですね
身体を温めて、ゆったり過ごして下さいね。
のんきーさんのお腹で卵ちゃんが
すくすく育つよう祈ってます
返信する
Unknown (にゃん)
2009-08-22 21:40:08
お疲れ様でした無事移植終了されてよかったです
ゆっくり体休めてくださいね!
どうかのんきーさんのお腹にいる卵ちゃんがしっかりくっついて着床しますように祈ってます
返信する
お疲れ様でした♪ (Lavie)
2009-08-22 22:17:37
無事移植したのですね!!良かった~私もホッとしました

お腹の受精卵が見れるなんて、いいな~感動しちゃいますよね。

これから大切な時期ですから、無理しないでのんびりと過ごして下さいね

命のバトン繋がっていきそうな予感がします楽しみ~

あと、インフルエンザにはくれぐれも気をつけてください

返信する
お疲れさまで~す☆ (かのこ)
2009-08-23 19:43:49
凍結胚盤胞ちゃんのお迎えが済んだのですね
私の大好きな『親鳥生活』ですね
ストレスを溜めずに穏やかに過ごして下さいね
私の通院先でも膀胱満タンです
そのほうが見えやすいと先生は言いますが、
移植中の私にはモニターが見えません
はっきりと受精卵ちゃんが見えるなんていいですね~
助成金がUPしているところって多いですよね。
ウチはまだで、そのようなことはまだ検討していないようで
財政難の市なんです
卵ちゃんがしっかりしがみ付いて無事に成長しますように
良い結果となるよう願っています
返信する
anegoさんへ (のんきー)
2009-08-23 19:50:55
anegoさん、ありがとうございます

昨日は、一日中、エアコンをつけている実家にいたので、喉が痛くなっていましたよ
冷えないように、気をつけますね
返信する
にゃんさんへ (のんきー)
2009-08-23 19:57:14
ほんとに、無事移植できてよかったです~
私もにゃんさんのおめでたに、あやかれますように
にゃんさん、祈ってて下さいね~

にゃんさん、ありがとうございます
返信する