むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

こんなにいるなんて

2006-06-02 21:42:34 | Weblog
アニメ本数:6本



その1。
どうやら、一般の人が路上駐車を取り締まることが出来るようになったらしいですな。
そしたら随分と路上駐車が減ったそうで。
外へ営業に行っていた方が戻ってきたときに、、
「全然、車がいなくてビックリでしたよ~」って言ってるほどに。

そういえば今朝のズームインでもやってたなぁ。。

自分が違反してるって分かってるなら、はじめっからしなければいいのに。。ねぇ?


その2。
mixiで誕生日(年も同じ)のコミュを見つけました。
友人が誕生日で検索したら出たって言うので、私もやってみたわけで。。

あるもんですなぁ。そして、いるもんですなぁ。ビックリですよ。

同日に生まれて、まったく別の道を進んで今に至る人たち。
人生ってやっぱ壮大です。


さて、月も変わったということでテンプレートも変えつつ本日の感想。



獣王星
『深層』

・・・は?
急に色恋沙汰な展開してらっしゃりますよ?

これが堂本光一さんのファンなら「好きだ」とか言われてて満足・・・なんだろうかねぇ。。

ポッと出てきたヒロインに、メインヒロインの座を奪われて・・・
急な展開だけでもヒドイのに、OP/EDを見る限りメインヒロインであるティズが、
キャスト順で随分とまぁ・・・ホントにヒロインの座が変わってます。

・・・あと3回かぁ。。もつかな。。。



ホリック
『ユビキリ』

いつぞやの嘘吐きで指が動かなかった人と同じように、今回もある種の嘘吐きで指が。
でも、今回こそが小指に関係している感じがするなぁ。

ゆびきりと、赤い糸。だし。


赤い糸と言えば、運命の人と繋がっているわけだけど、
侑子さんが言っていたように、確かに1人とは限らんだろうな。
一夫多妻制の国とかだってあるわけだしさ。



女神さまっ
『ああっ女神はデートで勝負っ』

前回で終わりではなく、今回も続くペイオースとの話。
・・・一応、水着もあってサービス回。

ペイオースは、ベルダンディへの対抗意識もあってここまで必死だった・・・ってオチ?

まだ次回もペイオースの話は続くんだな。。。



ディスガイア
『宇宙戦艦ガルガンチュワ』

マジメ展開になってきましたな。
まず、、修復した地球勇者の船をタクシー代わりにして魔王城に到着。
到着した魔王城で、魔王戴冠の儀(?)を行って正式に魔王に。

そこでサーズデイの隠し機能が発動して、人間界の宇宙艦隊を召喚。
人間による魔界侵略作戦の開始。

正式に魔王になったラハールで立ち向かって・・・
・・・シミュレーションゲームの断片も見れねぇ。。。
圧倒的じゃん。ラハール。

一応、天使の兵器でラハールが押し返されたけどさ・・・

このマジメ展開は次回へ続くんだな。。
次回で人間・天使に決着つけて、続く2回で魔界統一。。
って具合だろうか?



リンかけ
『猛虎、荒ぶる』

いや~笑った。笑わせてもらった。
何?あれ。何?あの立ち回りシーン。

いっそ、フロッグマンショーなら許されるかもしれんが。。。
やる気無ぇヤツらだな。
アメリカ全土を揺るがすチンピラのエリート連中でしょ?
あんなん・・・ありえんだろ・・・

今回は立ち回りシーンに期待してただけに、、あまりのヒドイ出来に笑いしか出てこなかったよ。



ケロロ
『クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負! であります』

クルルのマジボイス。子安さんパロ。。良かった。
「クルル出る!」だの「絶好調!」、、イイネやっぱ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違反駐車 (ユルユルQ)
2006-06-02 22:46:31
商用車も、たとえ10秒の停車でも違反の対象になるらしく、引越し屋や、大工さん(家建ててる時なんて道路にトラック駐車せざるを得ないことなんて沢山あると思うのだけど)などはどう対処するのかなあと思うのですが・・・

個人で、この違反取締りに焦ってる人って違反駐車の常習者なんじゃないですかねえ。田舎であれば月4000円、都会だったら月1,2万?のお金をけちって勝手に公道に駐車してるような人達・・・が焦ってるのではないかなと思われます。
返信する
で・・・ (ユルユルQ)
2006-06-02 22:47:34
ここのgooブログについて、なんとなく竹っぽくなったのをスルーする気はなかったのですが、どうも先ほどのコメントでは「あえてスルー」な感じを醸し出してしまったため、ここでフォローしておきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-03 00:05:08
テンプレートが変わってるぅ( ´▽`)ノ ワーイ

日記が”その2”まであるぅ( ´▽`)ノ ワーイ

ああっ女神さまっ見逃したぁ( ;´Д`)ノ ワーイ



返信する

コメントを投稿