むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

3話→5話

2016-07-14 23:28:22 | Weblog
アニメ本数:9本
ネトラジ本数:18本(残:3本)



今日のおみくじ「末吉」



スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ。


3話『災い、彼の地より』

このサブタイに見覚えが・・・

しかし2ターン以内に4機って。3機しか来てくれないし。
冒頭の艦隊攻撃が無ければ・・・ちょっとやり直し、クリティカルを捻り出して完了。

そして増援。フールーさんは撃墜出来なさそう。さすがに一周目では・・・
そもそも回避選ばれるし、念動力のレベルが足りなくて武器撃てないし。

無理せず、無理して、最奥の雑魚撃破を目指しまして。

しかし、まさかMAPWを撃ってくるとは・・・それでなくても、撃破出来なかったけど。
次に出てきた頃には警戒しとこうレベルかな。


4話『甦る亡霊』

こんな禍々しいヤツだったっけ。。
合流技で1マスずつ稼ぎつつ近寄って。
戦艦運搬も一部使って。

少しでも攻撃の手数を増やして、削り。
さすがに倒せるレベルではないな・・・周回後でも。

4ターン制限を3PPでクリア。


5話『眠れる敵』

隣接したら動きを止められ、落としちゃったら負けって何ぞ。。

それでも削って落として。
前の話で敵一機なうえ、撃破にならなかったから。ここで稼ぎたかったが。
PPは稼げたが、撃破扱いじゃないから気力上がらんのな。気力制限武器が使えず防御してくるヤツは面倒だった。

最初から特殊戦闘多すぎませんかね。



今日のラジオ。

カバネリツアーズ
http://www.onsen.ag/program/kabaneri/

最終回。よきドMラジオでござった。。
シスコンさんはレジェンドを作ったけど、うまくオチがつきすぎてて。。


迷家‐マヨイガ‐ 「納鳴村 村役場広報課」
http://www.onsen.ag/program/mayoiga/

最終回。一周まわったのか。
七不思議コーナーはなぁ。もうちょっと面白い展開を期待してたのにな。


あんハピ♪しあわせラジオ
http://www.onsen.ag/program/anne-happy/

最終回。最後に不幸を背負う・・・何て作品通りだ。
そこはアニメと同じ綺麗なオチに持っていけばよかったのになぁ。。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-07-15 00:56:54
> 最初から特殊戦闘多すぎませんかね。

地上ルートも特殊戦闘多い、撃墜するなってのも一緒。
返信する

コメントを投稿