むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

残り半年

2006-05-31 23:56:00 | Weblog
アニメ本数:6本



ついに残り半年となりました。
とりあえず"メラ"が使えるだけで充分。
そうならない保障は皆無だから、、、待つばかりさね。

ん?何のことか分からない?

まぁ・・・分からないなら、分からないで。
四半世紀護り続けた者だけがなることが出来るのさ。



ホスト部
『ロベリア女学院の挑戦』

ホスト部にライバル出現。その名もヅカ部(他校だけど
ヅカ部って・・・宝"塚部"ってことか?

斎賀さん。ハマり役です。

で、ハルヒに目をつけて、、スカウト。
そんな今回のオチは丸々Bパートに回されて、
結局・・・「やりたいことは、この学校にある」ということで。

まぁ、、だから入学したんだしな。自分を持ってるよなぁ。ハルヒ。


合間合間のバナナの皮はともかく、
ヅカ部の踊り、引きとめようとしたホスト部の対抗意識。。
バカで面白かったよ。。



エンジェルハート
『神から授かりし子』

前回からの引き続き話。

香瑩の勘違いで、実はターゲットが違った・・・のかと思ってたけど、
どうやら互いに情が移ってたってことのようで。

オチは次回以降っぽいけど、もしかしたら両方死ぬかもしれんなぁ。
もしくはリョウさんがまたどっかに逃がすか?



まじぽか
『絶交の呪文は色男さんいらしゃーい』
『白の呪文はクリスマス』

前半。
やっぱ・・谷山さん。活き活きしてるよなぁ。
「脱いだ方がいいですよ!僕も脱ぎます!」とか・・・もう・・・ね。

実は、谷山さんこそが悪人。ってオチかと思ってたけど、
谷山さんを巡って、、、絶交。となるのね。

後半。
前回の絶交はどこへやら。。の、クリスマスネタ。
そりゃぁ、今まで色々と信じてきたこの人ら。信じないわけがない。

わざわざ靴下作ったり、煙突のために屋根に穴あけたり。
で、やってきたのはドコぞのオッサン。
ありがち展開なら、泥棒ってオチだけど、単なるホームレスか・・・
でも、単なるホームレスなら何で突然来たんだろう・・・

で、煙突用にあけてしまった屋根の穴。降り積もる雪。
そして、聞こえてくる「12月30日になった」との声。
・・・そもそも日付から違ったのな。



昔ばなし
『鬼子母神さま』
『いたずら仁王様』

前半。
きしもじん。で、一発変換出来て、、「なんと!?」と思い、
gooの国語辞書で検索してみたら・・・今回のストーリーそのまんまで吹いた。

後半。
別に悪戯をした罰ってことでは無いよな?
何かを丸呑みするとダメ?モノはよく噛んで食べましょうってこと?



アイシールド
『フィールドの約束!』

雪光の言葉で目覚めて、気合で逆転!
って・・・ならんのな。なんだよ・・・サブタイトルも意味無いし、雪光も・・・意味無いし。。

まもり姉のアドバイスも不発・・・とはならずに、蛭魔が汲み取った!?
・・・どうやって・・・以心伝心!?そんな仲!?

結局、アイシールドは筧に勝ててないわけだけど、
次回はどうなるかな。。



NANA
『ノブ上京!ナナの歌』

奈々は・・・東京に出てきて、世界が広がりすぎている?
色々足りていないようで、何でも手に入っていて、何もつかめていないようで。
本人曰く「手に入っている実感が無い」っていうことだけど・・・
理想と現実の差ってやつだろうかねぇ?いや、違和感あるなぁ。。。

Bパートに入って・・・ノブ襲来。家出ねぇ。。
ナナの荷物と一緒に持ってきた1曲。ついにOPが出ましたな。
月明かりのライトで、食卓のステージで。
うーわー・・・
EDでヤスがブツッと携帯を切ったシーン。あれは、、決意なのか決別なのか。


そういえば「滅多に出ない物件」と言われていたってことは、
他の部屋には住人がいると思うんだけど、、部屋の中での日曜大工とか、演奏とか。
・・・凄く・・・迷惑っぽくねぇ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メラ (ユルユルQ)
2006-06-01 19:22:10
30年必要という説があります。
返信する

コメントを投稿