むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

ミスマルカ興国物語1

2008-06-24 21:33:51 | Weblog
アニメ本数:6本
ネトラジ本数:15本



田舎の夜のコンビニってガラ悪いよ・・・店長も含めて。もう寄るの止めようかな・・・



ラノベ感想。
林トモアキの新シリーズ。やっぱり読んでて眠たくなる筆者だな。

虚け王子の国防作戦。

虚け者ながら、国民を第一に思い、
いざとなれば自分が命を投げ出し、投げ出しても誰も気にしないように虚け者を装う。

何かの美談にも見えるけど、、
全部ひっくり返す~とかだと、どうにでも話は作れるよなぁ。と。

命を奪うことを良しとしない。それは魔物であるスライムも同様。
なのに、、スライム以上の魔物で、金で仕入れた魔物ならどうでもいいですか?そうですか。

馬鹿者・お調子者ってのも、この作家によくある話で・・・
何より、また聖魔杯か!アウターか!と。
世界観共有は面白い要素なんだけど、そもそも破綻している世界観だからなぁ。

今回のあとがき。

大風呂敷
>できそうもない大げさな話。~を広げる。

それが持ち味。とされたとしても、それを喜ぶって作家としてドウヨ?
やっぱり、この作家はバカだな。



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿