むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

10話→13話

2014-07-14 23:59:33 | Weblog
アニメ本数:12本
ネトラジ本数:14本(残:2本)



今日のおみくじ「末吉」



第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇。

新アニメネタも尽きて、それなりに溜まっております。


10話『魔王の誘い』

当然、まずは社長を追って地上ルート。
ゴッドマーズ合流。火力あるし、堅いし。凄い。

遠すぎるから戦艦運搬しつつ。。
かと思えば、向こうから来てくれるから、実は大したことなく。

電撃は痛かったけど、それだけの敵だったな。

追加で現れる鉄人の敵はそこそこに撃墜して終了。


11話『新世紀の序章』

エヴァ追加ステージ。
鉄壁付きの使徒ってアホかね・・・

イベント進行で色々変わるようなので、いったんやり直し。
ATフィールドが「バリア貫通無効」ってあったからビビったが、マキシマムブレイクはその上を行くのな。

初撃で使徒へ攻撃だけ。
増援はチーム撃破せず、削るに留めて。
その間、タッグポイントはマキシマムブレイクのためにキープ。

イベントが動いてから一気に機械獣を撃破。
その後から使徒をマキシマムブレイクで集中砲火で押し切って終了。


12話『みんな、必死に生きている』

グレートノットパニッシャーが標準装備になっちゃっただと・・・
ノットパニッシャーあれこれが面白かったのに。

堅めな敵が展開しながら、ターン制限。
こりゃ大変だろうと急いだら、それほどでもなかったという。
援護攻撃でうまくダメージが削れたのもあるかな。

皆が皆、俺だって平和を守れるんだ!のコメント。さすがに笑った。
そして赤木の一直線っぷりがシンジを動かすのか。面白いコラボだな。


13話『他人、そして自分』

シンジが改心したかと思ったら、そうでも無かったでござる。。

雑魚は戦艦輸送を使って一気に足止め&撃破。
タッグコマンドは使徒相手にキープしつつ。

使徒も引っ張りこんで一気に撃墜。



今日のラジオ。


中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~
http://www.onsen.ag/program/chu2/

最終回。公開録音でラスト。
色々伝説を残した番組だったけど、2期アニメがそれほど盛り上がらなかったこともあって何だかなぁ。。


ヤマノススメ ラジオノススメ
http://hibiki-radio.jp/description/yamanosusume

新番組。パートナーはメインメンバーの誰が来ても仲良く出来るな。
あとはコーナーが全うに進むか、ネタめいた無茶ぶりに行くか。。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿