むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

久々システム屋活動

2020-05-26 16:01:08 | Weblog
アニメ本数:7本(22日)
ネトラジ本数:8本(22日)
アニメ本数:0本(23日)
ネトラジ本数:11本(23日)
アニメ本数:10本(24日)
ネトラジ本数:12本(24日)
アニメ本数:8本(25日)
ネトラジ本数:14本(25日)
アニメ本数:21本(26日)
ネトラジ本数:5本(26日/残:4?本)



今日のおみくじ「吉」

まーた日記が開いちゃったな。



自社のシステム開発の調査を任された従兄から相談があり、
仕様を確認しながら、注意すべきところを指摘する。そんな仕事をしてきました。(報酬は昼飯+ビール

自分なりに仕様を詰め込んだみたいだけど、CMS開発はそんな安いものでもなく。

「Instagramみたいなのを作りたい」
「じゃあInstagram使えば?」
「Instagramだと地味に機能が足りない」
「じゃあInstagramを開発できるだけの資金が必要だね」

みたいなやり取りでした。
写真を投稿するとか、マスタ管理するとかイメージから抜けてたような。

それでもSEO対策は~とか、レンタルサーバー代とか、ちゃんと考えてるところは考えてた。

まぁ少なくとも2ヶ月の工数で私1人で作れはしないさ。
お土産(餃子)も貰えたし、いやー2ヶ月ぶりに仕事したなー。



今日のラジオ。

Summer Pockets Radio~鳴瀬家の食卓 ~
http://www.onsen.ag/program/dosukoi/

最終回。クセの強いコーナーばかりだったが、Key作品ラジオはそんなんばっかイメージも。
全4回は短すぎたが、続きはまたどこかで。。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスバーバスチー@ローソン | トップ | やわもちアイス Fruits 白桃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事