むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

36話→40話

2015-10-27 23:51:30 | Weblog
アニメ本数:13本
ネトラジ本数:18本(残:13本)



今日のおみくじ「中吉」



第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇。2周目。


36話『世界への挑戦』

分岐はミスリルルートへ。
前は宇宙ルート行ったし、フルメタが気になっていたので。

イベントで宗介とヒビキの2人、残りは台詞を持っているゼロ・スザク・カレン・C.C.・クロウ。
お留守番は18人のサブオーダー用待機。
始めてみたらマクロス艦も出てなかったので、もう1機だけ追加。

分岐ルートは雑魚が弱いのでサクサク。こちらも少ないけど十分に対応できて。

イベント進行には声がついてて凄い・・・アニメでやってないのに。


37話『神への誘い』

イベントのバサラ小隊と、追加で5機まで。
ここは戦艦が2艦出るのでサブオーダー対策。

それで5ターンって短いよ!?
とか思ったけど、元々の敵が少なかったので。何とでも。
一部の敵にはバサラ歌でダメージも通るので、マキシマムブレイクに乗せて撃墜へ。

増援が逆に出てきたのは焦ったけど、むしろ足が遅かったマクロスの餌食に。
トゥアハー・デ・ダナンも、そっちに参戦させるべきだったかな。


38話『幻影』

キリコで撃墜するのは全然余裕で。
しかもキリコに敵が集まってくれるから、対処しやすいわ。

イベント進行し、テイタニアは乗り換えて。

戦艦も片付けるだけ・・・難しいことはなかったな。


39話『歪む因果』

イベント出撃でほぼ埋まってるので、マオのみ出撃で。
しかも宗介とヒビキが序盤にはいないという縛り・・・

3ターンでベリアルを5000削るのはハードル高そうな気もしたけど。
結果、雑魚も全部倒して削るのも楽勝で。
敵がオーガスを狙いまくってくれたおかげで、楽になったのかもな。

長い長いフルメタイベントの後、後半戦。
こんなにガッツリとフルメタを回収してたとは。。まぁ1周目で最後までやってたのは見てたけども。

とはいえ雑魚を倒すだけだし、尸空は10万切らすだけだし。
このチームじゃ10万は無理かな・・・相当偏った愛をやらないと。

クリア後、2ページ目にあと2機が。つまり、もう2機は出して良かったんや・・・


40話『迫るクロス・オブ・ワールド』

次で合流なので全機出撃で。
雑魚は軽く倒しきり、宗介たちが射出された頃には雑魚なんていなかったよ・・・

移動力は少し強化しておいたけど、1ターン目で届くことはなかったかー。もっと頑張れば行けたかもだが。

クルツの復帰と、台無しイベント。
ステージ冒頭ではアルの人格めいたものの芽生えイベントも。本当にフルメタの濃いルートだわぁ。

増援はガツンと片付けて終了。



今日のラジオ。

Goes!~六陽魔法高校2年C組へようこそ~
http://www.onsen.ag/program/goes/

最終回。ゲーム発売1ヶ月前に終わってしまうとは。
まだ別学年キャラが多いなら、そこら辺も全部ゲストに来て欲しかったなー。


爽快!疾走!Radio!「CLOSERS」
http://www.onsen.ag/program/closers/

新番組。またPCゲーのラジオか。
高野ちゃんのラジオ。私的には3本目かな。嫌いじゃないからまぁ何とか。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-28 01:06:29
> イベント進行には声がついてて凄い・・・アニメでやってないのに。

4期アニメ化するらしいし、見れるはずだよ。
返信する

コメントを投稿