むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

DからCへ

2006-06-16 21:15:55 | Weblog
アニメ本数:8本



昨日、ちょろっと書きましたが査定面談を少し前にしました。
(その結果は・・・まぁ、伏せますが。)
その場で「C#を覚えて」と言われたので、暇をみつけて勉強したいと思います。
面倒なことですが、会社の指令ですし。。

とりあえず、"Visual C# 2005 Express Edition"をマイクロソフトのページからダウンロード中です。
聞くところによると、無料で使えて、機能も結構そろっているとのことで。
(同じく無料で使えるDelphi6 Personalは、DBが使えなかったし)

ついでに、"SQL Server 2005 Express Edition"もダウンロードしておこうかな・・・

一応、Cは過去に少し触れたことがあるので、、、少しはとっつきやすいかな?
さ~て何作ろうか。。。ネタが無いとつらいのよね。。
4月に新人に作らせていたお小遣い帳でも作っちゃおうか。。。

ま。休みの日は酒呑んで潰れるつもりだから、本当によっぽど気が向いた平日にでも。
・・・進捗は明らかに悪いだろうな。。


コメントレス

> きくりん∞

たーかーのーつーめー

一応、ググってみてはいたのですが、出てくるのはアーマーリングの情報ばかりで。
情報収集を断念してしまいました。スミマセン。。
恐らく、こういった情報はきくりん∞さんの方がお詳しいのでは?


> kazusan

前に「セミナー行って来い」って言われて行ったときに、グッスリ寝て帰ってきたことがあります。
その後のレポート提出にどれだけ苦労したことか・・・



デモベ
『REANINATOR』

久しぶりだよ?WOWOWアニメ第2弾。
2週休んだくせに、作画不良だぁ・・・
それなのに2週休んだ分は話が進んでいるような・・・

アル・アジフの断片探し。
本体の言うこと聞かずに暴走してたり、でも利用も出来てたり。
ほとんど説明抜きだぁ・・・でもまぁ、わからんでもない・・・か。

でもとりあえず、西博士・エルザがでしゃばってくれて展開・台詞は面白かったけどさ。。

でも、それでも・・・初めてのレムリアインパクトは・・・ねぇ?
CG部分は良しとしても、顔が・・・九郎の顔が・・・
それと、ムダにパンツを見せたがるのは作画不良の典型だよな。。


EDがTV初公開。
作画不良の反動もあってか、、生きてて良かった・・・本当に生きてて良かった・・・
アル・・・(*´Д`)ハァハァ



ザ・サード
『夜明けまで』

久しぶりだよ?WOWOWアニメ第3弾。
こちらも作画不良。

砂漠での一夜。戦車にはりついた虫。
急発進で振り落とせば良いわけだけど・・・何かひっかかって落とせない。
どうやら、女王に成長する虫のようだけど・・?

女王は狙われる性質らしく、違う隊の虫が来て争って。
相打ちしてしまったから、今度守るのは火乃香の番で。

ふと昔を思い出したからこんなことをしてる?
昔・・・東方不敗に教えを乞うたのか。てか、この方は超人の声が多いなぁ・・・


今回って何も進展が・・・見事なまでに無くて時間の無駄遣いな感じがするなぁ。

そういえばナレーション。
・・・事細かな心情の説明乙。であります。
火乃香の心内について何も探る余地は無いよ。おかげさまでさ。(イヤミ)



獣王星
『悪夢』

獣王になって、ついにゴール。そこで待っていたのは真実。
つまり、獣王星という物語の回答編。

自分の生い立ち、キマイラに落とされた理由、取り巻いていた環境、希望。

絶滅の危機に瀕している人類が見出した希望が人工的に作り出した人間。
どんな状況・環境におかれたとしても、決して死なず何としてでも生き延びられる遺伝子の開発。
(・・・もう、ここらへんから脚本が廃れている感じがしないでもない。ていうか、してる。)

その試験体がトール。
最終試験としてシビアな環境のキマイラに落として、生き残れるか実験。
つまり、全てが実験であって、コントロールされていたこと。(サポートとしてサードが存在)

そりゃぁ絶望するわな。こんな真実を突きつけられたら。
それで気が動転して「戻って子を作ろう」ってか。へー・・・

結局、この神をも恐れない所業に嫌気がさした人の反乱が起きて、
首謀者が撃たれて、首謀者は首謀者で"死なばもろとも"な感じでキマイラの自転を加速させ世界崩壊トリガーを引いちゃって。


間違いなく駄作。
辻褄を合わせる・・意味では間違ってないけど、こんな答えしかなかったのか・・と。
でもまぁ、ここまで来たんだ。最後まで見守るさ。。



ホリック
『コクハク』

鈍感すぎですぞ。四月一日。
ノリすぎですぞ。モコナ。。
旨そうですぞ。おはぎ。。。

四月一日がモテる=相手はアヤカシ。なのかもしれんなぁ。



女神さまっ
『ああっその手で夢をつかまえてっ』

部を設立した伝説の人襲来。
大学の頃。自分の夢を追いかけていた頃。
その頃の熱い思いを螢一が思い出させてくれた。そんな展開。

ベルダンディが常に先回りしてたところは面白かった。



ディスガイア
『赤い月が照らす夜』

天界に行こうと思って、たどり着いた先は赤い月の見える場所。
そこは罪を償いきったプリニーが魂を浄化させ、人間界に戻る場所。

部下として使ってきたプリニーが行ってしまうことに苛立ってラハールが止めようとするわけだけど、
雰囲気の違う(そもそも色が違う)プリニーが「本当に想っているのなら、行かせてあげてくれ」と。

その雰囲気は母親とダブって見えて・・・

そもそもラハールの母親は人間であって、常日頃「魔物にも愛がある」と教えてくれた存在。
そんな母親はラハールの病を治すために自らの命を絶ってしまっていて。
そこからラハールは"愛"を拒否・拒絶することで母親の死を跳ね除けようとしていた。と。

そんな母親とダブって、フロンに中てられていたこともあって、プリニーを許すことに。

そしてそれで「役目が終わった」と、雰囲気の違うプリニーも行こうとするわけで。
そんな赤プリニーの背負っていた罪とは、「息子の命を救うために自らの命を絶ったこと」。
状況・言動。どう考えてもラハールの母親なわけで。

そして、いちいち反応をしている中ボスは・・・やっぱ・・・


次回、最終回。



リンかけ
『黒い閃光』

・・・いや、え?今更反則って言われても・・・
しかも一度背を向けてパンチを繰り出すのが?

いや、、実際のボクシングはそうかもしれんけど、
ロープ使った特攻やら、催眠術やら、Wブーメランはトリッキーではない。と?

今更普通のボクシングのルールを持ち出されてもなぁ・・・

で、シャフトさんはあれだけ大口を叩いておいて、結構アッサリと竜児のこと認めちゃってるよ?
・・・あぁ。やっぱりアメリカのことが嫌いなんだよ。この脚本。


こちらも次回最終回?



ケロロ
『ギロロ あだ討ちするはわれにあり! であります』
『ケロロ またまたまたダソヌ☆マソ? であります』

前半。
ジャンケンか。しかも1週間もかかるジャンケンか。
・・・いや、、本人たちはいたってマジメだが。。

後半。
しつこく登場か。と思ったら、パチモノのパチモノの登場。
まぁ、最後にはパチモノが登場したけどさ。