A life with minerals な日々

鉱物標本の倉庫に寝暮らしする(笑)鉱物まみれの日々

至福の広島、山口への旅

2018-05-18 16:13:33 | 
今週の月曜、火曜と訪れた広島県と山口県

これまで本州で訪れていなかった両県を好天に恵まれたなか旅出来たことは

人生において指折りの至福の時間となりました



























県境、山口県の岩国市の名勝 錦帯橋まで車を走らせました



日中はきっと人で溢れてるんだろうけど、夕暮れのこの時間は



川面を跳ねる魚の音すら聞こえるかのような静けさ、美しい観光地でした







夜は広島市内の"みやまえ"さんで獺祭を呑みながら美味しい瀬戸内のお魚をいただきました🎵





酔いざましにチョイ歩きで原爆ドーム、ライトアップされた姿は想像以上に生々しさを伝えていたと思います、恒久平和の願いがあらためられました🌠




二日目は広島県屈指の名山として知られる三倉岳へ



標高は700mほどながら花崗岩むき出しの山体はクサリ場あり大展望ありの、



噂に違わぬ名山でした😊



下山後は、広島県の峡渓美 羅漢峡の入り口にある小瀬川温泉へ

国内屈指のラドン含有の自噴温泉です、噴出量が多ければ… (* >ω<)



そして、広島滞在の締めは

コーヒー好きには知られるアースベリーコーヒーさんへ



暑いなか躊躇したのですが、やっぱりシングルオリジンのドリップを飲まねば



2種類いただいて、お豆を買ってよかったよかった🎵



とゆーことで、「忘れられない旅の思い出」になりました☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿