A life with minerals な日々

鉱物標本の倉庫に寝暮らしする(笑)鉱物まみれの日々

大阪

2022-09-27 12:18:51 | 

7月の函館以来、旅っぽいことしてないなぁ

どこかに行きたいなあと思っていたら

東京もいいけど、大阪?

そういえばバレリーナがファンタジーSに出走表明しているじゃないか、と思い

スカイチケットで航空券を調べてみると

伊丹… まあまあ安い

ということで11/4~6の大阪です

大阪は何年か前に東京、大崎からウィラーのRebornに乗ってみたくて同じく11月に行きました

確かに快適なバスではありましたが経験としてはありとしてもコダマで行った方が数倍ましでしたね

ということで、京都競馬場には行きましたが阪神競馬場はまだ

入場抽選という難関はありますが中央開催ならなんとかなるでしょう

楽しみだな

関西在住のご縁のある方、美味しいものが食べられるとこ、美味しいビールが飲めるとこ

この時期の見どころなど教えてください

ちなみに箕面大滝の紅葉は見に行きました

あそこが鉱山跡だと知っていたらもっときょろきょろして歩いたのにな、と思っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pun)
2022-09-27 12:55:23
こんにちは。
伊丹空港からですと園田競馬場も近いですよー!
近隣には大したお店はありませんがコロナ禍で客層に変化があり、若い人が増えた印象があります。
ポイ捨てやケンカなどが多い競馬場でしたがかなり改善されました。イベント時期でしたら競馬場から近くの駅まで馬車に乗れるみたいなのもやってました。

美味しいビールですが「キリンシティプラスなんばCITY」の樽生ビールはめっちゃくちゃ美味しかったです。
コロナ禍の期間行ってないので念のため下調べをお願いします。

大切なリフレッシュの期間、楽しんで下さい(^^)
返信する
Re)1コメント (あらみね)
2022-09-27 13:08:56
punさん、コメントありがとうございます
なるほど、園田競馬場
調べてみると11/4は開催あるようでナイターがあるようなら空港から直で良い思い出になるかもですね
思いも寄らなかった情報ありがとうございます
返信する

コメントを投稿