キキワンと老後を楽しく)^o^(

キキワンパパはリタイヤ生活中!散歩時の明石大橋周りをブログにアップします(^_-)

今日は足慣らしに行きました。

2016-05-03 | トレッキング

三ノ宮駅から布引の滝まで、写真は雌滝です(^_-)

膝を痛めてから歩くのがつらいので反転してきた野坂へ!途中の新神戸駅の山側からの眺めです!(^^)!

港みはらし台からは靄で霞んでいました( 一一)

みはらし台の横に有る古びた洋館をUPして見ました(^_-)

最後はスイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野でパンを買って帰りました<(_ _)>

今年最初の山歩きは馬の背への新しいルートを探しに行きました(*^^)v

2016-01-14 | トレッキング

家を出る時は晴れの天気予報だったのにスッキリしない天気です( 一一)大阪湾には浮島が現れていました(^_-)

この冬は暖冬なので縦走道の横には季節外れのユリの花が咲いていました)^o^(

今回のトレッキングはこの階段を通らずに馬の背を渡ってみたいとの依頼でルート探しです(^_-)-☆

写真は横尾山の下りる途中の馬の背です。

馬の背のかかり口に水野町への道しるべが有ります!今日はこの道を下ります(*^^)v

赤く囲んだ所が馬の背です!裏はがけ崩れで崩壊が進んでいました( 一一)

アオキの実も赤く色づき始めていました(^_-)-☆

水野町への途中に二段滝が有りました。

これで山歩きは終わりです!約三時間10K程のトレッキングでした(*^^)v

今度は看板に丸印をした奥須磨の名水を汲みに行きたいです(^_-)

六甲縦走を完走しました!(^^)!

2015-11-23 | トレッキング
6:30に受付を済まして宝塚のゴール目指して発進(*^^)v
いきなり栂尾山の渋滞( 一一)
横尾山も手前から少し混んでたのでいつもの鎖場へ急いでいくと、そこには既に赤鬼が!話を聞くと先に行って整理するようにと言われたとの事!すると今度は須磨アルプスが動かない( 一一)馬の背を過ぎて東山までの小さな岩場登りで大停滞( 一一)皆さんは完走する気あるのかナ?まだ、足の痛みは来てないはずなのに非常にゆっくりペース((+_+))
そこで40分強の時間を取られてやっと菊水山手前に!菊水山と紅葉です(^_-)
今度は菊水山の登りが停滞、西登り口で順番待ちでした( 一一)
菊水山を登り中の人達です(^_-)
菊水山に11:30に到着約40分の登りでした!チェックを済ませて、すぐさま鍋蓋山へ(*^^)vあら、ここも停滞!
12:30過ぎに山頂に到着!昼御飯用のバナナを食べて10分の休憩で出発!
13:10大瀧寺前を通過!
太龍寺から櫻茶屋への道中の紅葉です(^_-)櫻茶屋手前の登りで足がつた、10分小休憩をして再度挑戦!
六甲郵便局で今年も恒例の甘酒が!おかわり自由だつたので冷えた体に2杯美味しく頂きました!(^^)!
何とか六甲ゴルフ場に到着しました(^_-)雨がパラパラしだしたのでカメラをしまい雨具を着用して歩きに専念しました。
足のつりをだましだまし何とか宝塚のゴールへ到着!)^o^(
大停滞と足のつりに悩まされながらの14時間15分の歩きでした!写真は記念品です(^_-)-☆

雨の中、縦走の赤鬼で疲れました(>_<)

2015-11-08 | トレッキング
4時半に起き!6:24分の電車で須磨浦公園駅に向かて発進!(^^)!6:40分到着!すでに参加者の人はまばらでした(^_-)
市役所の人に赤鬼のゼッケンを貰い準備完了!7時の定刻に出発!
栂尾山の階段もまばらで人が少ない!今年は渋滞無かなと思い横尾山の登り口に到着、何と去年より凄い混雑今年も裏道を使いルール違反をして停滞の原因場所で参加者を余り使わない右の下り道へ案内作業!定刻の約20分遅れで通過!(^^)!
高取神社の鳥居前を5分遅れで通過、その後雨が降り出したのでカッパを着用しまた( 一一)いつもなら奥に菊水山が見える場所も霧で霞んでいました。
菊水山の登りで遅れている人を先に行かして定刻12:20に菊水山に到着!いつもは途中で休憩出来るのに今年は無理でした( 一一)
菊水山の山頂は酷い泥濘でした( 一一)ここで役目終了!鈴蘭台駅から家を目指して発進!
梅さま御免なさい<(_ _)>後はタコベロでした(*^^)v