ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

やっさいもっさいでポンポコリン【千葉県・木更津市】

2023-05-19 10:43:12 | マンホールのフタ

≪木更津市≫
ニューフェイス登場。
1枚目は駅前にあり、すでに学会サイトに登録済ですが
2枚目は駅前の通りにありました。
これは未掲載のため、危うく見落とすところでしたが
視界に入った色味に、反応してブレーキ。
いやぁ、良かった。しかも好みの絵柄です。
通り名が入っているので、探せば他にもあったのかな。
まだまだ新作は生まれつつあるという事ですね。
お目当てを収集したからといって、気を抜いてはいかんのですね。


定番のタヌキくん。これも好きです。
ずいぶん前にGet済でしたが、カードとニューデザインを求めて
久々に出没。今回は時間がなくて確認できなかったけど
オジー像とか今はどうなっているんだろう?
『木更津キャッツアイ』メチャクチャ好きだった。
深夜の再放送で見たけど、途中からでしかも飛び飛びだったので、全話一気見したいなぁ。


≪中の島大橋≫
一時期通行禁止だったのが、行ってみたら解除されてました。
この立派な橋は、なんと対岸の中の島のアクセスのためだけに作られたようです。
しかもその中の島、行ってみたら何もない。
どうやら潮干狩り場のためだけに作ったものらしい。
すごいなぁ。面白すぎ。
まあ、結果的に観光地になったので、結果オーライ?
でもあのドラマなかったら、どうだったんでしょうね。
恋人の聖地なる場所が、P横にありラブラブたぬきと南京錠があります。
そこでガチで探している若い奥さん。
ダンナさんと小さいコ+赤ちゃんというメンツ。
どうやら成就できたカップルのその後みたいな感じ。
でもそれって何年前の事かな?
きっともう錆びて外されて、神社でお祓いして…ね。
妙にスカスカだったのは、コロナで訪問者が減ったせいかも。
またこれから、新しい南京錠が増えるのかもしれませんね。
木更津けっこう好きです。
次回はオジー像のチェックに行ってみよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドロンパと映画の街…ラクビー... | トップ | ベーシックバージョンのみ【... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発見! (ネット)
2023-05-19 19:04:26
2枚目の富士見通り・電線共同溝蓋が、新マンホールですか~
蓋学会にも既に、UPされてましたね♪
電柱を減らして、同じ溝に電線を埋めたのでしょう。
「きさポン マンホール」で、検索しても、他に出ないから、現時点で1枚キリと思われます。

中の島大橋って、236mをおんぶして渡ると恋が叶うのですか?
自転車の2ケツぐらいで、勘弁してほしいなぁ^^
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2023-05-19 20:30:15
あ、そうなんですね。
私のページは表示されないんですよ。
更新するとTOPページに戻ってしまうので。
しばらくダメかな。

いや自転車も傾斜があるからキツイと思うよ。
そうか1枚だけなんだ。
我ながらよく見つけたなぁ。
けっこうテンション上がりました(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事