ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

家康生誕の地【岡崎市1/3】新作追加しました

2023-01-21 15:58:39 | マンホールのフタ

≪追加≫人気ゲームソフト『戦国無双5』の徳川家康。「大樹寺」に設置。




お城モチーフバージョン
クリーム色バージョン2点みつけましたが、やなぎはしは未収集。


≪追加≫消火栓の新作もGet。
お城デザインにキャラと消防車を合体。面白いアイデアですね。



ミニサイズのみのデザイン


道案内も兼ねる?装飾プレート

岡崎市メチャバリエーション豊富、力入ってますね~
狙いはほぼコンプできました。
あと未収集は合併前の市町村の物ですね。
再編集のため『内藤ルネ』さんと『東海オンエア』の2点は移動しました。
第21段でまた『内藤ルネ』デザインのマンホールカードが追加されるようです。
マンホールサミットで先行配布されたようで、遠征時にパスしたのを少し後悔。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 家康繋がりだけど、らしさは... | トップ | 船橋は船、習志野市は新デザ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡崎! (ネット)
2023-01-22 20:41:35
戦国無双5マンホール、いいですね♪
東海オンエアで、峯みなと結婚したのは、ツートンヘヤーの人でしたっけ^^
市のも、菜の花、アユ、ウグイスと、ありそう。収集し甲斐のある市ですね。
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2023-01-22 21:45:30
東海オンエアって、峯みなみと結婚した人がいるグループでしたか。

じつは歴史に疎くて、岡崎に立寄ったのは藤が目的でしたが
お城って誰のかな?くらいに思ってました。
まさかのビックネームでしたね ^m^
家康繋がりで次岐阜にしようかと思ったけど、鵜飼いのデザインだし
知識がないので、迷走しそうだからやめよう。
戦国時代って国替えとかしてるから、ややこしくて。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事