さくら~日々の生活、愛犬、ハンドメイド~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夫のお弁当 つるし飾り『鯛』

2022-04-06 09:08:48 | 日記
おはようございます♪

今日の夫のお弁当です。

◎ご飯、ごま塩、大葉
◎焼肉(豚肩ロース、ピーマン)
◎切干大根(切干大根、人参、油揚げ)
◎アスパラベーコン巻き
◎白身魚のタルタル(冷凍食品)
◎ベビーほたての甘辛煮
◎おやつ

ベビーほたての甘辛煮は、ほたてと生姜の千切りを軽く炒めて、お醤油、お砂糖、お酒で甘辛く煮詰めました。

アスパラベーコン巻きは、ブロガーさんの真似をさせていただきました。
ありがとうございます!!

定期講読のつるし飾り14号『鯛』が完成しました。

意味は…
めでたいの鯛には、子どもの出世、元気な暮らしなどの願いが込められているそうです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねさん)
2022-04-06 10:41:34
おはようございます。何が出てくるかなあ〜って楽しみにしていたら、アスパラベーコンね。巻くだけ簡単でかわいいし、美味しいし、いいよね。ありがとです。今日のお弁当もおかずの種類が多くて美味しそう♪食べたくなりました。
返信する
Unknown (さくら)
2022-04-06 11:21:28
ねねさん

こんにちは♪
いつもお世話になります。

昨日のねねさんのアスパラベーコン巻き、春らしくて、可愛くて、美味しそうで!
両方ストックがあったので真似させていただきました。朝食にも良さそうですね。
お弁当もパッと明るくなるし、これから、ベーコンにいんげんとかポテトとか巻いてみようと思います。

ねねさん、温かなメッセージ本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (boke0905)
2022-04-06 18:13:32
わっぱ弁当箱に変えたのですねー。
いつも豪華で美味しそうですが、更に美味しそうに見えます(^^)
私もわっぱ弁当箱、欲しいと思ってました。
湿気を吸収して美味しさを保つみたいですね。
前blogの帽子ステキです〜(*^o^*)
手縫いでこのクオリティはすごい!!
水色で涼しげだし、ワンコのワッペンもとっても可愛いです♪
日差しが強くなってきたので、これでしっかり日除けになりますね。

鮮やかな真っ赤な鯛!!
とっても目立つし、鯛の意味もとても勉強になりました。
返信する
Unknown (さくら)
2022-04-07 00:08:04
bokeさん

こんばんは♪
いつもお世話になっております。

このわっぱのお弁当箱は、結婚当初にお揃いで買ったのですが、何年経っても丈夫で、お弁当箱を開けた時に、木の香りがします。
bokeさんのおっしゃいますように、ご飯もおかずも冷めてもしっとり美味しいですので、わっぱはお勧めです(笑)

帽子やつるし飾りも見てくださり、ありがとうございます。
帽子は、さくらがミシンの音が苦手になってしまいましたので、手縫いでチクチク頑張りました。
早速、かぶってお散歩に出かけましたが、ツバも長めで日差し対策になりました♪

bokeさん、いつも温かなメッセージを本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿